ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セブンイレブン やわもちアイス わらびもち食後レビュー!黒蜜ソースで和のスイーツ感すごい

これからアイスクリームが美味しい季節ですね。さらに暑くなるとかき氷が美味しいですが。これから広島の美味しいかき氷が食べれるお店を探索していきますね。


そして、セブンイレブンで美味しいそうな和のアイスクリームを発見したので食べてみることにしました。「やわもちアイス わらびもち」です。セブンイレブンで販売していますが、作っているのは、井村屋というお店です。

 

やわもちアイス わらびもち
   
内容量140ml (もち部含む)
カロリー215kcal
価格 130円

 

本わらび粉を配合したぷるんと食感、本格的なわらびもちのアイスです。
優しい甘さの和三盆風味アイス、黒蜜ソース、わらびもち、香ばしい京きなこの4層構造で、
わらびもちの食感をアイスで楽しんでいただけます。

 

※本わらび粉(わらびもち中0.3%使用)
 


開封後です。



そして、食べた感想ですが、食べた瞬間にみたらし団子。みたらし団子のアイスです。ここまでみたらし感があるのがすごいですね。


みたらし団子のあの甘辛いタレが口の中でとろけるます。これは間違いなくみたらし団子が好きかどうかで好き嫌いが分かれると思います。個人的にはあまり美味しいとは思いませんでした。みたらし団子はみたらし団子として食べたいですかね。


ということで、こちらのシリーズはいくつか種類があるようなので、違うものを食べてみたいと思います。ご馳走様でした。