よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

リンガーハット 長崎皿うどん パリパリ麺、熱々餡が美味しい

昔から大好きなリンガーハットですが、野菜がたっぷりとれるのがいいですよね。外食するとき、ついつい野菜が不足しがちなので、栄養バランスを考えてリンガーハットを選ぶことがあります。


そして、リンガーハットといえばやっぱり長崎ちゃんぽんですよね。私もこちらのお店を利用する時は基本的にはちゃんぽんを頼むのですが、たまにはちがうメニューを頼もうかな~ということで、長崎皿うどんを頼んでみることにしました。


国産野菜を含む、11種類の豊富な具材を炒めた鶏ガラ餡と国産小麦粉を使っためんです。この長崎皿うどんは620円の税別で、野菜は255gあります。麺が好きというかたは麺増量が100円+でできます。

f:id:merrywhite:20220119072435j:plain



ちなみに小学校の時の修学旅行が長崎だったんですが、当時、車酔いしてしまって全然いい記憶がないんですよね。しかも、酔って皿うどん食べて気分が悪くなってそこからあんまり好きなメニューではなくなってしまっていました。


ただ、最近、自宅で食べて美味しかったので、本格的にお店の皿うどんが食べたくなり、注文しました。


そしてこちらが注文した長崎皿うどんです。餃子のセットにしました。リンガーハットに来たら餃子を食べないと。ここの餃子美味しいんですよね。意外とチャーハンも好きですが、炭水化物の採りすぎになるので。

 


野菜がたっぷりで美味しそうです。

f:id:merrywhite:20220119072458j:plain



野菜がシャキシャキで食感が良いですね。そして、麺がパリパリで餡との絡みが絶妙です。

f:id:merrywhite:20220119072511j:plain



そして美味しい食べ方として紹介されているのが、しばらく放置して麺がふやふやになると違った食感で美味しいとのことですが、私は麺がパリパリが好きなので、一気に食べました。


ただ、後半はどうしても麺がやわらかくなりますけどね。こういった味の変化が楽しめるのも皿うどんの特徴です。ただ、やっぱりいつもの長崎ちゃんめんのほうが満足度が高かったですね。好みの問題と思います。リンガーハットは相変わらず美味しくてまた利用させてもらいます。ご馳走様でした。


※自宅でリンガーハットのチャンポン、皿うどんが楽しめます。