ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ネットバンクで銀行の入出金の「D.Fヤチントウ」とは?

今、確定申告の準備をしていて、経費にすべく銀行の入出金をチェックしているのですが、ネットバンクで銀行の入出金の「D.Fヤチントウ」という記載があったのでこれは何だろうと最初思いました。

 

副業もしているので、アフィリエイト関連の会社の口座かと思って調べていたのですが、特にヒットせず。


金額から見るとなるほど、毎月の家賃の銀行引き落としのことをさしていることが分かりました。


ヤチントウ=家賃等ということでしょうか。ただ、D.Fのイニシャル?の意味は不明です。


しかし、、、昨年から引っ越しをしてから家賃が6万5千円⇒8万5千円にアップしたので、生活が少し困窮気味です。


もう少し頑張らないとダメですね。ということで副業を頑張るか、本業でもう少し稼ぐ仕組みなどを考える必要がありますが、次女が幼稚園になるので嫁がアルバイトでプラスになってくれたら少しは生活が楽になりそうです。今の時代は共働きしないと生活が厳しいですね。


なので、私もそうですが、本業の収入が少ない場合は、節約を意識するか副業を始めることで生活が少しは楽になりますのでおすすめです。その分、自分の時間は削れますが。