よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

リンガーハットのちゃんぽん 久しぶりに食べたら美味しい 麺少な目で餃子セットで安い

子供のころから好きな食べ物の一つがちゃんぽんで、私が小さい時は長崎ちゃんめんというお店で、大人になってからはリンガーハットであれ?店名変わったと思って調べたら別のお店だったのですね。

 

こちら

 

質問の抜粋です。

 

リンガーハット、長崎ちゃんぽん、長崎ちゃんめんの違いを教えて下さい。
当方、山口県出身で、昔はリンガーハットは無くて、長崎ちゃんぽんと、長崎ちゃんめんがあったような気がします。

ちゃんめんはから揚げ定食などの定食も充実してたような。
ちゃんぽんはいつの間にかリンガーハットって言う名前に変わってるような気がします。

誰かご存知の方、いませんか??

 

回答です。

 

長崎チャンポンリンガーハット 長崎県の会社です。


長崎ちゃんめんは、あなたの出身地山口県、小野田市の会社です。

今、パオグループ。昔、五平太グループって言ってました。

中華の敦煌も同じ会社。

 

「引用元」

リンガーハット、長崎ちゃんぽん、長崎ちゃんめんの違いを教えて下さい。 -... - Yahoo!知恵袋

 

 

いい年になって勉強になりました。

 

こちらが久しぶりに食べたリンガーハットのほうの長崎ちゃんぽんです。麺少な目にしてその分、餃子を注文。価格も700円台で安い!

 

ひさしぶりですが、野菜多めなのがうれしい!味はコクがあって安定的な美味しさのスープです。

 

天下一品などのこってりラーメンもいいですが、たまには栄養バランスのいい長崎ちゃんめんもいいですね。

 

ということでひさしぶりのちゃんぽんでしたが、安くてコスパいいし、たまに食べたいですね。子供も好きなので近所にあると助かります。ご馳走様でした。

 

[冷凍] リンガーハットの長崎ちゃんぽん 305g×6袋