よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

フジグラン 1ポンドステーキのレシピ!柔らかくジューシーで美味しい

グルメな知人からフジグランの1ポンドステーキが美味しいと聞いてさっそく購入してみることにしました。アメリカ産のワシントンビーフで、フジ指定農場のお肉みたいです。価格は1376円で重さは400gを超えます。

 


3センチ以上の厚みにこだわった豪快で食べごたえのあるステーキになっています。

 

【商品説明】
アメリカ産
牛肉1ポンドステーキ
(肩ロース)
1枚が1ポンド≒454gのボリュームたっぷりのステーキ。
柔らかく、ジューシーな肩ロースを贅沢に厚切りカット!



続いて美味しい焼き方です。ステーキにはバターが合いますよね。

①常温に戻す
②牛脂またはバターを入れる
③側面が1/3ほど白くなるまで焼く
④強火で両面に焼き色をつける
⑤アルミホイルで包み4分ほどおく



開封後です。かなりボリュームがあります。食べごたえがありそうです。

 


 
みて下さい、このインパクト!こんな大きなステーキを焼くのは初めてです。いきなりステーキみたいですね。



表面をざっと焦がして後はアルミホイルで焼きます。



厚みがあるので少し時間がかかりますね。



ステーキソースは同じくフジで購入したものを使いました。写真を撮り忘れたので、次回。にんにくいれればよかった~。



さっそくいただきました!



ちょっと焼き過ぎましたが、めちゃくちゃ美味しい!いきなりステーキよりお肉が柔らかい気がしました。味は国産ではないですが、想像以上に美味しいです。この価格でこの量はかなりコスパが良い気がしました。


作る手間がありますが、焼くだけですし、いきなりステーキ超えたかも!ということで定期的に購入したいと思います。買ってよかったです。お肉はやっぱり厚みがあるほうが美味しんですね。


※たまには1ポンドステーキで自分へのご褒美♪