ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島大手町 Quil fait bon 日替わりステーキランチが850円でコスパ最高

個人的に思うのは中心部より少し外れたところのほうがコスパのいい飲食店が多い気がします。やっぱり中にいけばテナント代とか、土地代が高くなりますので、少し中心部から離れたほうがあたりが多いです。


そして、広島の大手町にあるお店で、ステーキが安く食べれるお店を発見したので紹介します。こちら、「Quil fait bon」です。読み方が難しいですが、キルフェボンと読むそうです。ピンク色の外観がおしゃれですよ~。かわいらしいお店。女性にも人気がありそう。「なんていい湯気」ってきになりますね。

f:id:merrywhite:20210403104850j:plain

Googleの口コミの評判もいいですね。

 

「偶然、見つけてランチで訪問。メニューは洋食ランチ850円の一本勝負ですが、これがコスパ抜群♪この日はこんな立派なステーキでした。焼き加減もよく、値段からしたら驚くほど柔らかで美味しかったです。ランチの中身は日替わりのようで、また行きます!」

 

「店内が見通せないので入りにくいかもですが、店内はゆったりしていて親しみやすいお店です。今回は、たまたま遅いランチだったのですが、今度はディナー行ってみたいですね。」



ランチが850円で、和風おろしバーべーキューソース、牛ロースステーキにジャーマンポテト、ツナ、コーンのマカロニサラダ、ごはん、野菜サラダなどがつきます。これでこの価格はここだから味わえます。

f:id:merrywhite:20210403105006j:plain


こちらがそのメインのステーキです。熱々鉄板でないのが少し残念ですが、ワンプレートでたっぷりのサラダ、ポテト、マカロニサラダ、そして、みそ汁、ごはんがつきます。かなり量があってうれしいですね。

f:id:merrywhite:20210403105027j:plain



お肉の質はまぁまぁという感じですが、味はしっかりと美味しいです。食べごたえもありますし、かなりコスパがいいのではないでしょうか。ステーキランチって1000円~のイメージがありますが、1000円以下で食べれる数少ないお店ではないかと思います。


某チェーン店でステーキ定食が食べれますが、全然、こちらのほうが美味しいです。ということで、このあたりでステーキランチを食べたい方は、おすすめのお店の一つです。


Googleで広島中区ステーキランチで検索してもヒットしないので、このあたりに住んでいる人、仕事をしている人しか知らないのではないでしょうかね。こういったおすすめのお店が意外と検索でヒットしないので、いいお店に出会えました。ご馳走様でした。

【お店情報】 

店名 Quil fait bon (キル フェ ボン)
ジャンル バル・バール、スペイン料理
住所 広島県広島市中区大手町3-2-20
営業時間・定休日
営業時間
11:30~13:30
17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日
日曜・祝日
支払い方法 カード可(JCB、AMEX、Diners)