ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

日清 どん兵衛 カレーうどん 和風出汁が効いてて美味しい

最近、子供がどん兵衛にはまっています。というのも、少し前にローカルの祭りがあってどん兵衛をもらって食べたら美味しかったみたいです。ということで、私もたまにカップラーメンを食べるのですが、節約効果もあるのでいいですよね。


ストックできるのでいくつか購入して食べるものがないときはカップラーメンを食べます。そして、少し前に購入して残っていたので、日清 どん兵衛 カレーうどんをいただきました。

f:id:merrywhite:20220111214613j:plain



どん兵衛と言えば、中居君を思い出しますが、たまに食べたくなりますよね。そういえばもうすぐお正月なので、年越しはどん兵衛という方もいるかもしれません。開封後です。粉末ソースとかやくがはいっています。

f:id:merrywhite:20220111214633j:plain



そして完成です。いつものどん兵衛ですね。そういえば、HIKAKINかセイキンの動画で電子レンジを使ってつくるともちもちの麺になるって聞いたことがあります。興味があるかたはyoutubeの動画をチェックしてみてください。

f:id:merrywhite:20220111214714j:plain



そして、食べた感想ですが、和風出汁が効いてて美味しいですね。カレーヌードルが好きなので普通に満足できました。スーパーでたまに安く売っている時もあるので買うチャンスですね。ご馳走さまでした。

商品の説明
カレーうどんらしい見た目にも・食べ応えにも「肉のような」存在感のある具材構成に強化。
どん兵衛ならではのもっちりとしたつるみのあるうどん。
昆布のだし感が利いたカレーつゆ。具材は大豆ビーフ、ポテト、きざみあげ、ねぎ。 
お湯の目安量 390ml