よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

絶品北海道スープカレー(チキン、角煮)が2食1000円でお買い得

たまーに食べたくなるのがカレーで、少し前に出会ったスープカレーがあまりに美味しかったので、一発でスプカレーのファンになってしまいました。


そして、住んでいたエリアで美味しいスープカレーがデリバリーできたので、よく利用していたんですが、いつの間にか利用できなくなったいました。野菜も大きくて味もかなり美味しかったのですが、デリバリーってやっぱりお店の負担になるんですかね。


スープカレーは大好きなので、かなりショックだったんですが、なんと格安でネットで購入できることを知りました。宅配だと結構なお値段がしちゃうのですが、ネットだと半額近くで食べれます。


ヤフーショッピングでかなり評価が高くて一食当たり500円で食べれるスープカレーがあり、こちらを購入することにしました。レビューの抜粋ですが、かなり評価が高いです。

ヤフーを見ていたら美味しそうなスープカレーの画像が目に留まりました。 もともとスープカレーが好きだったこともあり今回注文させて頂きました 今回はチキンとホタテのセットを注文させて頂きました。 チキンも帆立ても大きい具がしっかり入っていました。

香りも良くサラサラしたルーなのに深みのある味わいで今まで食べたスープカレーの中でも非常に美味しいと感じました。 チキンの肉は骨ばなれもよく食べやすかったです。 人参とジャガイモの具も形がシッカリ残っており美味しかったです。 ただ、パウチが普通の銀色物で下の方に何の具かは書いてありましたが、非常に見つけにくいと感じました。 もう少し多い字で記載していただけると、見つけやすくより良かったと思います。 また機会がありましたら購入させて頂きたいと思います。


デリバリーで注文していた時は、一食あたり1000円近くしていたので、レトルトのほうがコスパはいいんですよね。そして、購入した北海道スープカレーがこちら。

f:id:merrywhite:20211019080816j:plain

 

全商品の中からランキング1位に選ばれた本格札幌スープカレー!通常のレトルトカレーでは出せないスパイスの香り!調理は簡単湯煎でお湯ポチャ6分!簡易包装の訳ありですが断然お買い得!カレーうどん、業務用にもおすすめ!/お取り寄せ/札幌/極旨スパイシー風味

 

【商品名】 スープカレー
【内容量】 2食
【原材料名】ページ下記表を参照
【賞味期限】 商品到着後180日以上
【保存方法】 常温(直射日光、高温多湿な場所は避け冷暗所で保存して下さい。)
【販売者】  HAPSEED株式会社(北海道産直グルメ ぼーの)
       北海道札幌市白石区北郷2条8丁目2番19号



美味しいスープカレーの食べ方が書かれています。具材の素揚げは確かにいいですね。冷蔵庫に野菜が残っている場合は、素揚げにして食べるといいかも。

f:id:merrywhite:20211019080837j:plain



そして、こちらが今回購入したチキンです。大きい鶏肉がどーんと入っています。また、野菜も大きい。普通のスーパーなどに売られているレトルトカレーより具材がすべて大きいです。これで500円は安い。

f:id:merrywhite:20211019080846j:plain



早速、ごはんをいれて食べてみましたが、これが美味しい!スパイスが効いてピリ辛なのがいいですね。これは癖になる。

f:id:merrywhite:20211019080929j:plain


 
冷めてきたら、レンジで温めなおすと美味しですよ。やっぱりスープカレーはアツアツが美味しいです。

f:id:merrywhite:20211019080946j:plain



私はかなり辛いのが好きなので、一味を追加しました~。これがかなり激辛になってうますぎる。ビールとか飲みながら食べたらめちゃくしゃ幸せ感じられます。スープカレーはやっぱり美味しい。

f:id:merrywhite:20211019080954j:plain



これはジャガイモですが、具材が大きいので野菜不足の方も満足。まだ足りない~という方は、冷蔵庫にあまった野菜を素揚げするといいですね。例えば、カボチャ、茄子、ニンジンなどなど。

f:id:merrywhite:20211019081004j:plain



続いて、別日ですが、チキンカレーに引き続き、確認カレーをいただきました。大きめの角煮がこれだけ入って500円は本当に安いです。

f:id:merrywhite:20211019080859j:plain



角煮が甘くておいしい~。カレーがピリ辛なので甘辛くてちょうどいいです。いや~本当に美味しいですね。

f:id:merrywhite:20211019081020j:plain




家にチーズがあるならチーズを入れても美味しいかもしれません。また、野菜が冷蔵庫に余っているなら素揚げしてもいいかもですね。とにかく満足度が高いです。


初めてネットでレトルトカレー(北海道スープカレー)を注文しましたが、満足度はかなり高かったです。間違いなくリピート対象ですね。スープカレーはたまに食べたくなるので、また、リピートしたいと思います。


チキンと角煮を食べたので次はホタテ味ですね。スープカレーが好きな方におすすめの商品です。


具材も色々と選べるのが魅力ですね。