ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

日清 どん兵衛 きつね焼うどん 美味すぎる、トッピング味変で飽きずに食べれると人気

最近、BTSの影響で韓国のカップラーメンにはまっています。このブログでも何度かアップさせてもらいましたが、味がこくてなかなか美味しいです。

 

カップラーメンの便利なのは好きなタイミングでささっと食べれることですね。健康のために、食べるのはたまににしています。

 

韓国のカップ麺は味が濃い目でピリ辛のものが多いですが、好みが分かれると思います。味によってはちょっと苦手というものもありました。

 

ということで、日本のカップ麺で美味しいものと探していたら、すごく評価が高いものがありました。それが、日清 どん兵衛 きつね焼うどん 美味すぎる、トッピング味変で飽きずに食べれると人気です。

 

日清 どん兵衛 きつね焼うどん

f:id:merrywhite:20220417172554j:plain



商品紹介
いつもの、どん兵衛きつねうどんが、焼うどんに!もっちりうどんとだし醤油味をベースに、ピリッと七味が効いた焼うどん!

 

【めん】どん兵衛ならではの、もっちりとしたつるみのある太麺のうどん。

【ソース】かつおだしの風味を引き立たせた、醤油ベースのソース

【具材】きざみあげ、七味入り粉末だし、ネギ。1食(105g)当たり:熱量463kcal、たんぱく質8.4g、脂質20.6g、炭水化物61.1g、食塩相当量3.5g、ビタミンB1:0.24mg、ビタミンB2:0.29mg、カルシウム191mg

 

原材料・成分
油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、植物性たん白、こんぶエキス、大豆食物繊維、糖類)、つゆ(しょうゆ、植物油脂、かつおぶし調味料、糖類、食塩、魚粉、七味唐辛子、ねぎ)、かやく(味付油揚げ)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、増粘剤(アラビアガム、加工でん粉)、炭酸Ca、リン酸塩(Na)、香料、カラメル色素、酸味料、酸化防止剤(ビタミンE)、乳化剤、カロチノイド色素、ビタミンB2、チャ抽出物、ビタミンB1、(一部に小麦・乳成分・ごま・さば・大豆・ゼラチンを含む)

 

使用方法
【1】フタを一部はがし、液体つゆ・七味入り粉末だしの袋を取り出し、熱湯を内側の線まで注ぎ、フタをして5分待つ。【2】湯切り口を作り、カップをしっかり持ち、静かに傾け、湯切り口から湯をすてる。【3】液体つゆをかけてよくまぜ合わせ、七味入り粉末だしをかけてよくまぜ合わせてできあがり。

 

続いて、実際に食べた方のレビューです。

 

「これより美味いカップ麺なし
美味いの一言に限る気がつくと1日に3つとか食べている。」

 

「他のレビュアーさんが「味が控えめ」とか「飽きる」とか
そういう内容のものがいくつもあって、それは否定するつもりはありません。
ただそれでも私はすでに何箱も注文し今日もまた2箱リピしました。
おそらく生産終了までリピすると思います。

それはなぜか?

この「どん兵衛 きつね焼うどん」は食べるときのベースだと思っているから。
さっぱり食べたいときは、もちろんこのままでOK。個人的にももちろん好き。

でも普段はあれこれトッピングを変えていろんな味わいを楽しんでいます。
例えば、辛くないラー油、レトルト牛丼、カレー、豚の角煮、青椒肉絲、などなど。
わずか大さじ一杯程度のトッピングでもガラッと変わるので飽きることがありません。
鰹だしの風味がトッピングの隠し味になるんです。

トッピングの味を邪魔しないこの「控えめ」な仕上がりこそがこの商品の価値です。
味のバランスを決めたメーカーさんに怒られそうですが、このバランスこそが私は好き。

こういう楽しみ方をしたい方にはおすすめの素晴らしい商品です。
お試しあれ♪」

 

ここまで評価が高いのは初めてみました。近所に売られていない場合は、ネットがおすすめです。

 

もっちりうどんを楽しむ、どん兵衛焼うどん。もっちりうどんとだし醤油味をベースに、ピリッと七味をきかせた焼うどん。カツオだし感アップで、さらにおいしくなりました。
内容量:1食105g×12個
一部に小麦・乳成分・ごま・さば・大豆・ゼラチンを含む。成分表示などの詳細は、商品パッケージをご覧ください。