ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

マリーナホップ バイキング食べ放題 シーサイドアンドスタイルパチパチ

家族で2回目のマリーナホップに行きました。お目当ては水族館です。私は過去に訪問したので、妻と子供たちだけ入りました。

 

そういえば、水族館のアップができてないので、そのうちに・・・。水族館でカワウソ見れるとこを探していて、youtubeでカワウソ見てから大ファンになりました。

 

ここはそこまで高くないですし、お店もたくさんあるのでおすすめです。ぱっと家族と遊びたいときに便利ですね。しかも、室内で遊ぶ場所もありますし、乗り物もあります。

 

そして、子供たちが水族館で楽しんだ後は、ランチということで、前回は、海の音という食べ放題のお店があって、お気に入りだったのですが、なんと閉店してしまったようです。お寿司もあって最高だったのですが、残念です。

 

ということで、焼肉にしようか、中華にしようか悩んだのですが、やっぱり食べ放題がいいということで、バイキング食べ放題 シーサイドアンドスタイルパチパチにしました。

 

ちなみにきんぎょデートというイベントをしていました。

f:id:merrywhite:20220417174749j:plain

 

お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「平日のランチで利用しましたが、がらがらのお店が多いマリーナホップ内の飲食店の中ではかなりお客さんの数が多い印象でした。

バイキング形式の料理は女性向けやお子さん向けの料理中心で、どれも十分満足なレベルでした。
ピザに薄い生地を使う等、1つの料理でお腹が膨れないように気を使っているような印象。

スタッフさんの接客もとてもしっかりしていて好印象。
お店のシステムの説明は丁寧。目配り気配り心配りができていて、減っている料理の追加も早い。ピザやフライドポテト等、出来立てが美味しい料理を出す時には声掛けを行っていてありがたい。バイキングコーナーで困っているお客さんへ声掛けする姿も見られた。

感染症対策もカジュアルなバイキング形式のお店としては目一杯頑張っているように思えました。

マリーナとはいえ店内からの眺望はイマイチ。テラス席もあり。

値段は出来ればもう100円くらい安くならないかなぁという感じだけど、マリーナホップ内の飲食店は大体どこもそういう価格です。もしかしたら数年前の訪店時よりは値段が下がっているかも。

家族向けの料理がマリホのコンセプトに合っているのと、スタッフさんの印象の良さで甘め★5評価。バイキングなので少食の方には割高になります。
デザートバイキングも試してみたい。」

 

「休日のお昼ごろ伺いました。
マリーナホップ内にあるリーズナブルな食べ放題のお店です。
13時ごろでしたが、待たずに入れました。
通常のコースだとデザートとドリンクはついていません。
プラス料金でデザートも食べることができます。
品数はそこまで多くありません。
油ものが多い傾向で、あまりたくさんは食べられませんでした。
焼きチキン、油淋鶏、ガーリックトーストがおいしかったです。
お皿などは自分で片付けるシステムです。
60分の時間制限がついていました。
トングが気になる方はマイトングを使うことができます。
最近はバイキングに行くと、取りに行くときに手袋をはめなければいけないのが大変なので、
こちらのマイトングのシステムの方がいいなぁと思いました。」

 

 

f:id:merrywhite:20220417174820j:plain

 

料理の写真をとるのを忘れましたが、種類はそこまでないです。サラダが数種類、ポテト、から揚げ、オムライス、回鍋肉、ミートパスタ、カレー(スパイシーチキン、甘めポークの2種類)、味噌汁、うどん、ピザ2種類、ピザパン2種類、その他パン、小鉢のおかずが数種類などなどです。金額を上げるとソフトドリンクなどがつきます。

 

 

今回はこちら。選んだメニューで種類が少ないことが分かってもらえると思います。揚げ物や茶色のものがおおいです。

f:id:merrywhite:20220417175326j:plain

 

から揚げはあっさり系で美味しいです。味は全体的にまずまずというものです。

f:id:merrywhite:20220417175416j:plain

 

3回おかわりしました。カレーが何気に美味しかったです。

f:id:merrywhite:20220417175447j:plain

 

妻は逆にサラダばかり頼んでいました。価格もそこまで高くないですし、とりあえず悩んだらここでいいかなと思いました。ご馳走様でした。

 

「お店情報」

店名    シーサイドアンドスタイルパチパチ
(Seaside&Style Pachi Pachi)
ジャンル    パスタ、バイキング、パンケーキ

住所    広島県広島市西区観音新町4-14

営業時間 11:00~22:00(L.O.21:00)

定休日 不定

 

アイリスオーヤマ マルチポット ケトル クッキングケトル 電気 ICK-M1200-B ブラック