よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

日清のどん兵衛 きつねうどんで節約晩御飯

あんまり健康面から食べたくはないのですが、たまにカップ麺を食べます。どちらかというと、野菜をいれたりできるので袋めんのほうが好きなんですけど、手軽さで言うとカップ麺ですかね。


そして、以前、お祭りで子供がもらってから食べなかったので、日清のどん兵衛 きつねうどんで節約晩御飯にすることにしました。

f:id:merrywhite:20220110183853j:plain

 



厚揚げが甘辛くて美味しいですね~。

f:id:merrywhite:20220110183906j:plain



確かヒカキンがレンジで作るとめんがもちもちになって美味しいと言っていましたが、今回は普通に作りました。


味はまぁまぁですね~。うどんなら加ト吉の冷凍うどんがめちゃくちゃ美味しいですが、こちらのほうが価格が安いので節約になります。


食費って生活費でかなりの割合を占めるので、たまにはこういった食事もありだと思います。ストックもできるので、買っておくといざというときにも便利ですね。久しぶりにご馳走様でした。


商品紹介
西日本向けの「どん兵衛 きつねうどん」は、香り華やかな“彩り七味"
どん兵衛ならではの、もっちりとしたつるみのあるうどんに、西日本向けの昆布とカツオのだしが上品に調和。
だしのうまみが後を引く味わい深いつゆが特徴です。
大判のふっくら「ジューシィおあげ」がおいしい、カップタイプのきつねうどんです。
だしを引き立たせる山椒を利かせた華やかな香りの“彩り七味"(別添)が美味しさを引き立てます。
必要なお湯の目安量 410ml