よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

丸亀製麺 明太釜玉うどん 濃厚な味で美味しい 自宅でも作れそうなレシピ

家族が大好きなので、丸亀製麺をたまに利用します。丸亀製麺自体は味もおいしくていいのですが、子供がうどんだけ食べることがあって、栄養バランス的には・・・と思うことがあり、しょっちゅうは利用しません。

 

これはマクドナルドも同様ですね。では野菜もとなるのですが、てんぷらなので、太りやすい。

 

めちゃくちゃ美味しいのですが、しょっちゅう食べるのは、栄養バランス的に気になりました。

 

ただ、マックとどっちを選ぶかというと、健康面ではやっぱり丸亀製麺のほうがいいかなと思います。

 

丸亀製麺でおすすめのメニューというのを検索すると、よくトップ3に入っているのが「明太釜玉うどん」です。

 

実はまだ食べたことがなくて、気になっていたので、ついに食べてみました。これまでは季節限定ものとかついつい、そちらに手を伸ばしてしまいました。

 

明太釜玉うどん | メニュー | 讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺

 

明太釜玉うどん 温
まろやか玉子と明太子の
濃厚な味わい

茹であげの麺に生玉子を混ぜていただく釜玉うどんに、さらに明太子をのせました。麺に絡みつくまろやかな玉子に、明太子の濃厚さが加わった、インパクトのある味わいです。お好みでだししょうゆをまわし入れてどうぞ。

※一部店舗にて価格が異なる場合があります。

並490円 大610円 得730円

 

サイトによると、だししょうゆがおすすめとのことです。

 

こちらが注文した明太釜玉うどんです。こちらは温玉と明太子があるので少しは栄養バランスがいいですね。卵が入るだけでも違います。

f:id:merrywhite:20220327163536j:plain

 

 

彩がよくておいしそうですね。これをかき混ぜていただきます。

f:id:merrywhite:20220327163720j:plain

 

味ですが、明太子のピリ辛と温玉の甘みが混ざってクリーミーで美味しいです。明太クリームパスタのうどん版という味です。

 

これかなり美味しいです。明太子が好きな方には間違いなくはまる味です。

 

これははまる理由がわかる気がしました。確かにおいしいです。ただ、、、これも好みですが、やっぱり一番シンプルなざるうどんにてんぷらが一番好きかも~。

 

たまに食べたくなる味ですが、これって自宅でも作れる気がしました。クックパッドにもありました。

 

丸亀製麺ごっこ★熱々! 明太釜玉うどん by しじみ24 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが366万品

 

 

話題入り・5分で完成(〃^ω^〃)
温泉玉子or生卵をのせ、お醤油をかけて食べる《汁無し》です。
ビバ・辛子明太子♪♬

材料 (1人分)
うどん玉
1玉
辛子明太子
1/2腹~
生卵 or 温泉玉子
1個
★お好みで

 

詳細はサイトでですが、簡単に作れますね。ちなみに、最近知ったのですが、温泉玉子って実は簡単に作れます。

 

お湯を沸騰させてから火をとめて少し冷まして、12分くらい置いておくと温玉になります♪家に明太子があるときに気軽にできるメニューですね。

 

かねふく 辛子明太子 切れ子 無着色 並並切 めんたいこ 1kg