よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

丸亀製麺の新作丸亀シェイクうどんが「飲み物?」とSNS話題 3日間で20万食突破の爆売れ うどん弁当超えはすごい

丸亀製麺の新作丸亀シェイクうどんが「飲み物?」とSNS話題 3日間で20万食突破の爆売れ うどん弁当超えはすごいですね。

 

 丸亀製麺が16日から販売を開始した新商品「丸亀シェイクうどん」がSNSなどで話題沸騰。発売から3日間で累計販売数が20万食を超えるロケットスタートを切った。

 

 同商品は、アフターコロナ時代の定番となる「お持ち帰りの新体験」として開発。もちもちのうどんと特製だし、具材をコーヒーチェーンのようなオシャレなカップにひとまとめ。振るだけで手軽にうどんが味わえるともに、うどんを“シェイクする”新体験も楽しめる。

 女優・原菜乃華がキュートにダンスを披露するCMと合わせて話題となり、発売前からSNSでは「これめっちゃ良いやん!」「飲み物??」「映えそう」「食べる前のフリフリが楽しそう」「画期的で普通に良いよな」と話題を呼んだ。

 話題の勢いそのままに、発売開始から3日間で約21万食の大ヒット。これは、累計3500万食超えの大ヒット商品「丸亀うどん弁当」の同記録(約19万食)をしのぐ数字となった。また、実際に購入した利用者からは「うどんとだし、具材が混ざり合っておいしい!」「片手で持てるから、持ち運びしやすい」「シェイクするのが楽しい!」など、数多くの好評の声が届いているという。

 ラインアップは390円から選べる全5種類(梅おろしうどん、明太とろろうどん、ピリ辛担々うどん、ごまだれサラダうどん、ピリ辛担々サラダうどん)。オシャレなカップに反して、うどんは並サイズ1玉が入っておりボリューム満点となっている。

 

 

 

コメントです。

 

「丸亀うどんが好きなので、私も早速購入してきました。
美味しかったですが、つゆがどれも濃くて辛かったです。
つゆを入れるときにこぼれたり、麺を湯切りはするものの、ベタベタの台の上で入れるので、カップに思いっきり垂れていて非常に気になりました。
わざわざこれを買わなくても、これまで通りのテイクアウトで良かったかな。
皆さんのコメントを読んで驚いたのは、どこの店舗も油の匂いが付くんだなということです。てっきり、私が利用するお店の換気が問題だと思っていたので。
床もペタペタしているし、せっかく美味しいお店なので、是非とも改善していただきたいです。」

 

「バッグに入れて持ち歩きしやすいし、値段もハンバーガーと同じくらいで手頃だから、若い世代中心にウケそう。
ただ、ある程度落ち着いた年齢層には、ぐちゃぐちゃに混ざったうどんを食べるのはちょっと抵抗あるかもです。
見た目の問題だけは、不透明な容器にすればぐちゃぐちゃ感は外から見えなくなって解消できると思いますが。」

 

「あかんな、カップうどんがメニューに増えた事で、客の注文所で詰まってしまってます!テーブルは空いてるのに、最初の注文する所で店員の仕事が増えたので、その彼がカップを完成させなければ ならなくなり、当然次の客はその間ず~と待つ事に成ります、その為、テーブルよりも注文所に行列が出来てしまい、中々食べられないと言う これ迄の流れ作業の良さが無くなり、時間が掛かると言う自体になってしまって本末転倒の行い。」

 

「引用元」

丸亀製麺の新作が「飲み物?」と話題→3日間で20万食突破の爆売れ 大ヒット「うどん弁当」超えのスタート(よろず~ニュース) - Yahoo!ニュース

 

ヤマモリ ガパオごはん 134g×5個