よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

丸亀製麺 2種の天ぷらと定番おかずのうどん弁当 390円安すぎて感動 しかも美味しい

よく我が家は丸亀製麺を利用しますが、やっぱりコスパがやばいですよね。少し前まで、ガストが最高コスパと思っていましたが、それを凌駕したのがサイゼリヤです。

 

ガストの目玉焼きハンバーグ好きだったのですが、なくなってから、サイゼリヤが最高に変わりました。

 

とにかく、家庭持ちに優しいお店です。

 

どちらもあれば利用しますが、それに匹敵するコスパなのが丸亀です。もう、ほんとうに助かります。

 

家族4人で利用しても2000円台で済むのは本当に安いです。ガストやサイゼリヤの場合は、私がついついワインやお酒を飲んでしまうので。3000円を超えますが、とにかく安いです。

 

妻にお弁当を依頼したらこれまた安くて衝撃です。

 

少し前に購入したものですが、こちらがレシートです。「ウチタテ2種天ウドン弁当」がなんと390円!

f:id:merrywhite:20220407234841j:plain

 

 

そしてこちらが注文したお弁当です。

f:id:merrywhite:20220407235059j:plain

 

天ぷらサクサクで、うどんはコシがあってほんとうに美味しいです。とにかく出汁が美味しいですよね。

 

自宅で冷たいうどんを食べましたが、やっぱり丸亀はだし、つゆが美味しいという話になりました。うどんも当然美味しいですが。

 

ちなみに春限定メニューもでるそうです。

【丸亀製麺】「丸亀うどん弁当」が春限定含め史上最多の品ぞろえに!|Mart(magacol) - Yahoo!ニュース

 

こちらでも何度かご紹介してきた「丸亀製麺」の「丸亀うどん弁当」。打ち立てうどんに、天ぷらときんぴらなどのおかずが入っていて、気軽に、手軽に美味しいうどんが食べられるとあって大人気。そんな「丸亀うどん弁当」が3月29日(火)から、春限定品を加え、6種類、それぞれ温・冷が選べて全12種類発売されました。

 

これはまた利用しないとなと、うれしい情報がたくさんです。

 

ヤマキ 関西風うどんつゆ 紙パック 1800ml