ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

丸亀製麺 アーバス東千田ショッピングモール店 広くて座敷あり、子供、家族連れにおすすめ

家族で買い物ついでにというか本当の目的はここなんですが、妻が前から行きたがっていた丸亀製麺にきました。お店は、丸亀製麺 アーバス東千田ショッピングモール店です。CMとかでもよく観るので見てたら食べたくなりますよね。

f:id:merrywhite:20210421072639j:plain



食べログのお店情報です。

丸亀製麺の「こだわり」
北海道産100%の小麦粉と塩と水、丸亀製麺のうどんはこの3つの素材だけで作られています。お店の製麺機を使い、大きな茹で釜でゆで上げたうどんは、まさに「うちたて、ゆでたて」。ほのかに小麦の香りがする麺は、モチモチとした弾力のある食感です。 薬味もお好きなものを加えて、自分だけの美味しさに仕上げて下さい。

 

Googleの口コミです。

 

「こちらの店舗は、スーパー等と同じ敷地に有り
便利です。空腹を満たしてスーパーでお買物
やっぱり私は釜あげうどんが好き!とり天も外せません!」

 

「車で来店する場合は駐車場は60分間無料です。混んでいない時間帯なら無料時間内で食事をしても余裕があります。
駐車場は二階に停めると出庫の際に登る側の道にはみ出さないといけないので注意が必要です。
お店は他の丸亀製麺と同様に最初に何のうどんにするかを注文し、うどんを受け取ってから天ぷらなどのトッピングをセルフで取り、レジで精算して自分で選んだ席に座るという形態です。
かけうどんの場合は精算後に出汁を自分で入れる必要ぎあります。出汁の近くにはネギ、おろし醤油、天かすが置かれています。
箸は各席に割り箸が置いています。
半端なうどん屋に行くくらいならここで食べた方が安くて美味しいうどんが食べられます。
麺はツルツル、出汁は澄んだかつおダシでかけうどんの並が290円です。
個人的には基本はかけうどん、とり天、かき揚げですが、厚切りハムカツと明太子釜玉もとっても美味しいと思っています。」

 

全体的に評判がいいですね。

 


こちらはメニューです。とにかくうどんの種類が豊富。きつねうどん、月見わかめうどん、釜玉うどん、牛すき釜玉、肉うどん・・・。

f:id:merrywhite:20210421072821j:plain



辛さが選べる坦々うどんもあります。辛い物が好きな方にたまらないメニューですね。今回は別のメニューにしました。

f:id:merrywhite:20210421072845j:plain



天ぷらもいろいろとあります。ここの天ぷらは衣がサクサクです。

f:id:merrywhite:20210421072901j:plain



こちらが妻のチョイスです。揚げ物と山芋がはいったぶっかけうどん

f:id:merrywhite:20210421072914j:plain

 


私と娘のチョイス。娘はきつねうどん、後、あげものいくつか。

f:id:merrywhite:20210421072957j:plain



自分の前に並んでいた人が丼頼んでいて美味しいのかな~と気になったのでカツどんを注文しました。

f:id:merrywhite:20210421073016j:plain



食べた感想ですが、カツどんはふわふわ感がないですね~。味もうーんという感じ。期待値が高かったかもしれませんが、思った以上に美味しくなかったです。まぁ普通という感じですね。


やっぱりここはうどんが美味しいですね。食べるなら間違いなくうどんがおすすめです。うどんはコシがあってさすが讃岐うどんという感じです。夏もさっぱりいけるのでおすすめです。


また、店内はかなり広くて座敷もあるので子供、家族連れにもおすすめです。お客さんもやっぱり家族連れが多い気がします。価格設定も安いのがうれしいですよね。味もいいしコスパもいいのでまた利用したいと思います。また、こちらは近くにドラッグストア、スーパーなどもあるのでついでに買い物もできておすすめです。

【お店情報】

店名 丸亀製麺 アーバス東千田ショッピングモール店
ジャンル うどん、天ぷら、おにぎり
住所 広島県広島市中区東千田町1-1-108 アーバス東千田 1F
営業時間・定休日
営業時間
10:30~22:00
日曜営業
定休日 なし
支払い方法
カード不可
サービス料・チャージ
なし