よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ニトリ 収納ラック付き 勉強机 子供用に購入後のレビュー 安くて組み立て簡単

私が小さい頃は家が貧乏だったので学習机なんてなかったのですが、子供に買ってあげたほうがいいということで小学校に上がった娘に学習机を買う事にしました。ただ、買おうという話になったら私の母親がニトリで安くていいのがあるということで椅子と合わせて購入することにしました。


予算はなんと5000円くらいで事足ります。めちゃくちゃコスパいいですね。よくある子供用の学習机という感じではないですが、収納スペースもあるのでいい感じです。


実物をみんなでチェックしにいってから購入することに。実際に購入したのはかなり前ですが、遅れてレビューです。


まず、ニトリの家具は自分で組み立てる必要があります。その分、安いんですけど。家具などの組み立ては私の役割なので頑張って組み立て。それほど難しくなかったです。むしろ、子供のお遊びキッチンのほうが大変だった記憶があります。

f:id:merrywhite:20200809063125j:plain



材料です。部品がそこまで多くはないので簡単に組み立てることができます。家具によってはかなり大変な場合がありますが、こちらはわりと簡単に組み立てられるレベルです。

 

以前、子供用のキッチンを購入して組み立てたのですが、あちらのほうが圧倒的に大変でした。。。

f:id:merrywhite:20200809063138j:plain



そしてこちらが組み立て完了後です。カラーはいくつか選べますが、ホワイトにしました。色は子供が選びました。個人的には色があるほが汚れが目立たなくていいかと思いました。

f:id:merrywhite:20200809063156j:plain



椅子も1000円くらいで買えます。合計で5000円くらいの予算です。かなり安いですよね。写真の左側が収納スペースです。

f:id:merrywhite:20200809063225j:plain



サイズがかなり大きめなのでかなり助かりました。実際に子供が勉強机に使っていますが、工作が好きなのでいつも机はごちゃごちゃです(笑)


私も部屋の片づけが苦手だったので似ているかもしれません。ちなみに、今回は子供の学習机として購入しましたが、大人のパソコン用の机としても使えると思います。個人的に利用するならもっと渋いカラーにしますかね。価格も安いですし、収納スペースもしっかりとあるし、コスパのいい買い物でした。


楽天ニトリ店でも購入できます。楽天ポイントが貯まるのでお得です。