ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

小松屋 麺BOX 純生讃岐うどん 安くてもちもちで美味しいとレビューで高評価

最近、丸亀製麺を利用しましたが、ぶっかけうどんが美味しくてびっくりしました。

 

妻が丸亀製麺が好きなので、買い物ついでに利用することがあります。少し前に、丸亀製麺のお弁当も買いましたが、家族に高評価です。

 

やっぱりお店でうどんを作っているのがいいのでしょうね。そして、うどんをよく食べる方、好きという方に、ネットで買える、小松屋 麺BOX 純生讃岐うどん 安くてもちもちで美味しいとレビューで高評価です。

 

タレはついていないので、自分で準備する必要がありますが、自宅で食べるうどんのクオリティをあげることができます。

 

【小松屋 麺BOX】 純生讃岐うどん 300g×3袋 900g 9人前

f:id:merrywhite:20211114155511j:plain

 

商品の説明
讃岐うどんならではの練りと伸ばしをおこなった正統派讃岐うどんです。
【名  称】
純生讃岐うどん(生讃岐うどん)900g

【原材料名】
■純生讃岐うどん・並切麺
小麦粉(国内製造)、食塩/加工澱粉、酸味料(アルコール、醸造酢)

【内容量】
■純生讃岐うどん・並切麺(生麺)
 1袋(300g)×3袋(6~9人前)

【賞味期限 以下全て常温】
■純生讃岐うどん・並切麺
約35日

【保存方法】
直射日光を避け、常温で保存してください。
夏季冷暗所に保存してください。

当製品の製造ラインではそばを生産しています。

原材料・成分
小麦粉(国内製造)、食塩/澱粉、酸味料

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「生麺2人前×3袋という内容でした。
結構なボリュームですので、私のような一人暮らしの場合は1袋の内半分くらいで1食分です。
つゆはついていないので、市販の麺つゆを使用し、卵、わかめなどを載せていただきました。
茹で時間は自分の匙加減ですが、こしが強いので少し長めに、10分程度茹でると良いかと思います。水でしめるとさらにシコシコ感が出ます。
1食100円強と考えると、このクオリティは文句なしです。保存は1か月ほどききます。

常食のうどんがワンランク上になります。オススメです。」

 

「同じような商品をいくつか試しましたが、一番良いと思います。
他の商品に比べて、劣る点があるとすればつゆがついていないくらいですね。
その分安いので文句ないですが。

こちらの良いところは、麺がしっとりしていて、途中でポロポロ切れないところです。
他社のものでは乾燥が進んで麺が短く切れてしまうものがありましたが、こちらは麺のしっとり加減が長く続いて切れません。
味はさすがの食べ応え。乾麺では無理ですね。

賞味期限が短いので、大量に注文は出来ませんが、必ずリピートさせていただきます。」

 

うどんが好きな方におすすめです。

 

ブランド    小松屋 麺BOX
原料    小麦粉(国内製造)、食塩/澱粉、酸味料
アレルギー情報    小麦