よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

自動メニューで一人暮らしに使いやすい アイリスオーヤマ マルチポット ケトル クッキングケトル

かなり前になりますが、はじめての一人暮らしをしたときには、あんまりお金もなくて、毎日節約料理を食べていました。

 

ちょうど仕事も探している中で、大好きなお酒を飲みながら食費を抑えるために、毎日インスタントラーメンを食べていました。

 

ただ、それだけだと栄養バランスが悪いので、野菜と玉子を入れて食べていました。インスタントラーメンは安くて節約になりますが、栄養が偏るので、野菜などをとっぴぐすることをおすすめします。そういった意味ではカップラーメンよりインスタントラーメンがおすすめです。

 

そして、インスタントラーメンを作るときだけじゃなく、いろんな用途で使い方が豊富なケトル アイリスオーヤマ クッキングケトル 電気 ICK-M1200-Bが口コミレビューで高評価です。

 

アイリスオーヤマ マルチポット ケトル クッキングケトル 電気 ICK-M1200-B ブラック

f:id:merrywhite:20220124053706j:plain


商品の説明
湯沸かしはもちろん、お鍋や炊飯もできるクッキングケトル。
一人暮らしに最適! 1人分の鍋料理やインスタント麺など、これひとつで手軽に調理。
温度と時間が調節できるので、低温調理や煮込み料理も可能。
ふたの注ぎ口で湯切りができるので麺類をゆでるのにも便利。
5つの自動メニューは材料を入れてボタンを押すだけ。
出来上がったらそのまま食卓へ。洗い物の負担が低減します。

 

毎日のお料理にこれ1台、マルチに使えるクッキングケトル

f:id:merrywhite:20220124053759j:plain

卓上鍋として
寄せ鍋やトマト鍋など、寒い日に食べたいお鍋もさっと作れる。

 

食器として
作った料理はそのまま食卓へ。

洗い物の負担を減らす。

 

ケトルとして
1200Wの高火力で、あっという間にお湯が沸く。

f:id:merrywhite:20220124053840j:plain

 

かんたん3step&自動メニュー5種
クッキングケトルならセットして待つだけ。

5種の自動調理メニュー付きで、忙しい毎日の味方に。

f:id:merrywhite:20220124054045j:plain

温度・時間の調節も可能
40℃~100℃の間で、10℃単位の細かな温度調節が可能。料理の幅がぐっと広がる。

パネル画面は初めて使う人でも分かりやすいシンプル設計なので、操作も簡単。

 

便利な湯切り口付き
パスタやそうめん、冷やし中華など、麺類のお料理も作りやすく。

f:id:merrywhite:20220124054059j:plain

お手入れラクラク
使ったら丸ごと洗えるので、後片付けも手間いらず。

 

安全設計
鍋無し検知機能:ケトルが正しくセットされていないとパネルに「OPEN」と表示される。
空焚きを防ぐ機能:空の状態で加熱をすると停止する。
マグネット式の電源コード:万が一引っかかってもコードがすぐに外れるマグネット仕様。

 

商品詳細
木目の取っ手と落ち着いたマットな色合いで食卓に馴染みやすいデザイン。

最大容量:1.0L
質量:約1.8kg
電源コード長さ:約2.0m(マグネットプラグ)

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「メインはケトルとして使用ですが何も問題なし
レトルト品もこれに入れて湯沸かしで温められるので手間なく楽ちんです!
テレワーク中は飲み物も昼飯もこれですませちゃってます!
インスタント麺もふきこぼれも気にせず、余った野菜も入れてボタン一つで完成は時間かけたくないときもパパっとできていいですね。
今まではいわゆる普通のケトル使用してました。
あとなにより洗いやすいのが最高
今まではクエン酸につけてとかやってたけど皿洗う感覚で手入れできるのはいいですねー」

 

「テレビで見て、かわいいし、便利そうと思って購入!と思ったら、本当に使えました。
卓上鍋もよかったですし、インスタントラーメンも自動メニューで作れたので、
テレワーク中にほったらかしでできてありがたかったー。
湯切りも付いてるみたいなので、パスタとかにも使えそうです。
地味にお湯の量のメモリが付いてるのもよかったかな。
一人暮らしの方には、ぜひおすすめしたいです!」

 

機能面もそうですが、注ぎやすいデザインが使いやすいのではないかと思います。

 

アイリスオーヤマ マルチポット ケトル クッキングケトル 電気 ICK-M1200-B ブラック

 

商品サイズ(cm):幅約28×奥行約20×高さ約18.7
質量:約1.8kg●電源:AC100V、50/60Hz
定格消費電力:1200W●最大容量:約1.0L
電源コード:長さ約2.0m(マグネットプラグ)
自動メニュー:鍋、インスタント麺、煮込み、サラダチキン、炊飯