ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

おひとり様の鍋など色々と使えて便利 山善 クッキングケトル ラーメンメーカー 1.2L YRGA-S600

私の周りはわりとシングルの人が多いですが、年齢を重ねてくるとだんだんと結婚というキーワードがなくなりますね。

 

人によっては30代で結婚をあきらめた方もいますし、40代になると考えもしないそうです。

 

確かに40代から結婚はかなり厳しいかもしれません。なので、結婚するなら30代のうちという感じですかね。

 

私も一人暮らしを満喫していた時期がありますが、あの頃はとにかく毎日が楽しかったですね。浴びるほどお酒も飲みましたし、ほんとうに楽しかったです。

 

当時、初の一人暮らしがなんと関東の埼玉だったのですが、東浦和というところで、節約でよくインスタントラーメンを食べていました。

 

最近は健康を考えて、あんまりインスタントラーメンは食べないようにしていますが、忙しい時とか、さっと食べたいときにあると便利です。そして、卓上でラーメン ひとり暮らしに便利 山善 クッキングケトル ラーメンメーカー 1.2L YRGA-S600(B)がいろんな用途で使えておすすめです。

 

[山善] クッキングケトル ラーメンメーカー 1.2L お料理 ケトル ひとり暮らし用 ガラス蓋仕様 手鍋 温度調節機能付き ブラック YRGA-S600(B) [メーカー保証1年]

 

商品紹介
●一人暮らしにぴったりのコンパクトクッキングケトル。
●お湯を沸かすのはもちろん、しゃぶしゃぶやラーメン・蒸し料理まで楽しめる。
●調理後はそのまま器として食卓に置いて食べれる。
●料理に合わせて低温~高温までの温度調節が可能。
●調理の様子が確認できるガラス蓋仕様。
●操作方法はダイヤル式の簡単シンプル操作。

【商品詳細】
本体サイズ:幅23×奥行16.8×高さ19cm
本体重量:900g
電源:AC100V(50/60Hz)
消費電力:600W
最大容量:1.2L
電源コードの長さ:1.5m
保証期間:お買い上げ日より1年間

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「自分の部屋で手軽に飯食べたいと思い購入
野菜と肉入れて煮立ったらうどん、卵入れて
5分ぐらいしたら食べれるので手軽で良いです。

気になるとこは、軽く焦げ付く、水入れすぎると
沸騰したときこぼれる、温度ダイヤルの表示が見づらい
等ですが、この値段ならまぁそんなもんかと言うぐらい。」

 

「いつからこの商品があるのか知らないが、登場してすぐ買いたかった。しゃぶしゃぶしたくて買ったが、このサイズなら2人でしゃぶしゃぶできる。鍋物も充分では?一人暮らしの時、コンロが1つしかなかったし狭かったからこれがあったらどんなに楽だったか。他のレビューにあるように底は焦げるが、この値段で便利さならそれくらい仕方ないと思う。」

 

おわんを移し替えずにそのまま食べれるのもいいですね。私は節約でたまにインスタントラーメンも食べますが、その他、おひとりさまの鍋とかにも使えると思います。

 

[山善] クッキングケトル ラーメンメーカー 1.2L お料理 ケトル ひとり暮らし用 ガラス蓋仕様 手鍋 温度調節機能付き ブラック YRGA-S600(B) [メーカー保証1年]

一人暮らしにぴったり クッキングケトル
本体サイズ:幅23×奥行16.8×高さ19cm、本体重量:900g、電源コードの長さ:1.5m
最大容量:1.2L
温度調節:低温~高温まで無段階(ダイヤル式)
保証期間:お買い上げ日より1年間