ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

だしパック売れ行き好調の理由!手軽で調理が簡単 久原本家 茅乃舎だしおすすめ

だしパック売れ行き好調とのことですが、その理由手軽で調理が簡単なことがあるそうです。

 

最近は魚の調理をする家庭が減っているのも、作るのが面倒なのは好まれない理由があるそうです。

個人的には美容と健康のために、タンパク質はなるべく魚からとるようにしていますが、ヘルシーだし、良質なたんぱく質として魚料理はおすすめです。

 

本格的なだしを手軽に楽しめる「だしパック」が、人気を集めている。

 使える料理の幅が広がっていることも理由のようだ。

 だしパックはカツオやアゴ、コンブなどを粉末状にして混ぜ合わせ、不織布のパックに入れた商品。顆粒タイプより割高だが、パックをお湯で煮出すだけで、風味豊かなだしがとれる。

 味付けで塩や砂糖を減らしても、だしのうまみでおいしい料理が作れる。健康志向の高まりを背景に、売れ行きを伸ばしている。みそ汁や煮物のほか、パックから粉末を取り出してチャーハンやパスタ、炒め物などにも使える。

 調査会社の富士経済は、2018年のだしパック市場を5年前より3割以上多い120億円と見込む。今後も拡大し、23年には144億円になると予測する。
https://news.livedoor.com/article/detail/16842777/


私は福岡に住んでいましたが、久原本家 茅乃舎だしおすすめです。特に冬場になると鍋ですごく美味しいです。

f:id:merrywhite:20210729083240j:plain



色んな用途で使えますがうどんなにもいいそうです。

これを購入するようになってからうどん屋の出汁が物足りなくなりました。

水300mlに袋は破らず1分半、
ろく助の塩小さじ2分の1、
みりん大さじ1、
醤油小さじ1
で絶品のうどん出汁になります。

 

レビューも好評ですね。

 

「九州出身の友人にプレゼントで貰ったのがきっかけで使い始めました。
簡単に使えるのに、嫌味が無く自然な味に仕上がるところが気に入ってます。
これを使うと味に深みが出るせいか、味噌汁でも何でも味見の段階では「今までより少し薄いな」
って位の味付けにしておくと、食べ進めた時にむしろ美味しく感じます。
無理なく減塩をしたい方にはぴったりかもしれません。」

 

「こんなに美味しいおだしは、他にないと思います!九州産で無添加で安心で、とにかく美味しい。
お味噌汁に、袋を破り、そのまま全部入れて頂いてます。もうずっとこのおだしです。
お値段もお安くて、プライムですぐに届けて頂いて、大満足です。」

 

福岡でかなり有名なお店のだしです。是非。

久原本家 茅乃舎だし 8g×30袋




商品の説明
長崎県産の焼あごや北海道産真昆布、鹿児島県産鰹節などを粉末にした「茅乃舎だし」は、本格的なだしが手軽にとれると全国的に人気を集めています。
体にやさしく上品な味なので、お料理が自然なおいしさに仕上がります。
小さなお子様から ご年配の方まで、安心してお召し上がりください。