ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

H&Sのシャンプー、コンディショナーでお湯で洗っても髪がべとつく、オイリー

嫁が気に入って使っているのがH&Sのシャンプー、コンディショナーなんですが、私も使い始めてからなんか違和感を感じるようになりました。


というのが、段々とあらってもあらってもべとつくようになったのです。最初はそれほど気にならなかったのですが、使い続けると髪がべとべとで気持ちが悪い状態です。


髪も変にべたっとなって、髪が朝に全然まとまらないし、これはちょっと使えないと思って、同じようなことがないか確認していたら、Yahoo知恵袋でこんな質問を発見しました。


「ちなみにシャンプーはH&Sを使っています。」でベタベタってまさにおなじ症状です。

髪を洗った直後なのにつむじ周辺がベタベタします

ここ数日前からいきなり、つむじ周辺の髪の毛がベタベタしはじめました…
シャンプーが落とせていないのかな?と思い
これでもかというほど洗ってすすいでみたのですが、
すすいでいる最中触ってみてもなんかベタベタします…

ちなみにシャンプーはH&Sを使っています。


回答の一部抜粋ですが、やっぱりべたつくという人は少なくはないみたいです。

H&Sのシャンプーを使ったらドライヤーで乾かしている最中から、ベタベタして前髪が束になるくらいギトギトのオイリーに(泣)…

改善されなくなって困っている人が沢山いるみたいです。 


ということで、シャンプーとリンスをパンテーンに戻したらベタベタがなくなりました。人によって相性があるのかもしれませんが、少なくとも私はこのメーカーのものは合わないですね。


嫁はH&Sのシャンプー、コンディショナーでないと髪がかゆくなるそうですが、やっぱり相性かな・・・。