よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

お水がいらない 旨辛チゲうどん 冷凍 レビュー!辛いけど美味しい

最近、冷凍食品にはまっています。冷凍食品は想像以上に美味しさがアップしていますし、何より冷蔵庫にストックできるのがうれしい。インスタントラーメンよりも味が美味しくて、ちょっとご飯食べたいということきに、あると絶対に助かります。


最近は、醤油豚骨のラーメンをよく食べましたが、今回は、キンレイのお水がいらない 旨辛チゲうどんです。

f:id:merrywhite:20220111215415j:plain


商品の説明
スープ、麺、具が一つになったチゲうどん。お鍋に入れて温めるだけでお召し上がりいただけます。
辛味の決め手となる唐辛子を、風味豊かな「やまつ辻田」製 天鷹種に変更したことで、芳醇な香りと辛味が加わりました。
<スープ>コチュジャン、豆板醤などの辛みやコクがクセになる辛味噌仕立てのピリ辛スープです。
<具材>7種の具材入り/つくね、キャベツ、にら、玉ねぎ、人参、もやし、きざみ揚げ
        ソテー野菜は3種の唐辛子、にんにくなどと炒め、香ばしく仕上げています。豆腐を入れると、さらに美味しくお召し上がりいただけます。
< 麺>国産小麦を使用しています。

 

f:id:merrywhite:20220111215427j:plain



この商品の便利なのは、お水を入れずにそのまま作れることです。ずぼらな私にぴったりの冷凍食品です。なべに入れて温めるだけです。めちゃくちゃ簡単に作れるのが、冷凍食品の魅力です。

f:id:merrywhite:20220111215438j:plain



完成です。見てもらうとわかりますが、卵をいれています。辛さをマイルドにしてくれます。

f:id:merrywhite:20220111215455j:plain



麺はもちもちで美味しい!スープはちょっと辛いですが、卵のおかげでちょうどいい辛さに。ビールと一緒に食べるとめちゃくちゃ幸せになります。

f:id:merrywhite:20220111215506j:plain



卵は半熟にしています。

f:id:merrywhite:20220111215518j:plain



肉団子です。これがまた美味しい。

f:id:merrywhite:20220111215531j:plain



初めてこの冷凍食品を食べましたが、普通に美味しいです。冷蔵庫に野菜の余りがあったら、足して栄養バランスがさらによくなります。辛い物は美容にもいいですし、また食べたいですね。


おすすめの冷凍食品の一つです。

スープ、麺、具が一つになったチゲうどん。
お鍋に入れて温めるだけでお召し上がりいただけます。