よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

一流料理人が高く評価したキムチ鍋の素トップ10 1位は博多華味鳥キムチ鍋スープに納得 口コミで高評価

今の季節に美味しいのが鍋ですよね。

 

ちょうど今日は休肝日にしていますが、普段はかなりの量のお酒を飲むので、食べるごはんは意識しています。

 

おすすめはやっぱり鍋ですよね。ということで、ネットニュースで参考になる一流料理人が高く評価したキムチ鍋の素トップ10が紹介されていました。

 

キムチ鍋の素をプロ目線でジャッジ
2023年1月10日放送の情報番組「ラヴィット」(TBS系)では、キムチ鍋の素20種類から、特におすすめの品を一流料理人が試食・採点しベスト10を決定しました。

ランクインした商品を、10位から紹介します。


第10位:海鮮キムチチゲ用スープ(モランボン

魚介際立つ豊かな風味が特徴。塩辛、魚醤、熟成コチュジャンなど熟成・発酵した原材料を使用し、深い旨みに仕上げています。わたり蟹などの魚介の旨みを効かせたほどよい辛さのスープです。

 

第9位:野菜をいっぱい食べる鍋 キムチ鍋スープ(ダイショー)

野菜が主役の鍋スープです。鶏と魚介の旨みだしにコチュジャン・豆板醤・味噌を加えてコクを出し、ごま油で香りよく仕上げています。

 

第8位:熟成濃厚キムチチゲ用スープ(モランボン

濃厚で深い味わいとあとひく辛さが特徴。韓国キムチ、熟成コチュジャン、わたり蟹の旨みをポイントに、熟成・発酵した原材料を使用しています。辛さと旨みが絶妙なバランスです。

 

第7位:キムチ鍋の素(エバラ食品

アサリ、ホタテ、オキアミ、鮭、かつおの旨味を効かせたコク深い味わいのキムチ鍋の素です。

 

第6位:白菜キムチ鍋つゆ(日本食研

薬念醤(ヤンニョムジャン)、蝦醤(シャージャン)のコクと旨みが効いたマイルドな辛さで、白菜の甘みを引き出します。

 

 

第5位:みなさまのお墨付き 鍋つゆ 4種の魚介だしがしみた 旨辛キムチ(西友

エビ、アサリ、カキ、カニのだしに赤唐辛子の辛味を加え、にんにくとごま油をきかせた深い味わい。

 

第4位:〆まで美味しいキムチ鍋つゆ ストレート(ミツカン

ごま油と鶏油で炒めたニンニクと韓国産唐辛子に、コチュジャンラージャン(熟成唐辛子)を加えたキムチ鍋つゆです。〆はラーメンがおすすめ。

 

第3位:豚バラキムチ鍋つゆ(日本食研

かつおとオキアミの旨みに味噌のコクを加えた味わい深い鍋つゆ。

豚バラ肉の美味しさを引き立てる、味野菜の香りと唐辛子の辛みがポイントです。

 

 

第2位:みなさまのお墨付き 鍋つゆ やさしい辛さ キムチ(西友

コチュジャン、味噌、豆板醤のコク深い旨みとマイルドな酸味と辛さ。ストレートタイプ。〆にはごはんと卵でキムチ雑炊や、うどんもおすすめです。

 

第1位:博多華味鳥キムチ鍋スープ(トリゼンフーズ)

韓国コチュジャンと魚介の旨みを合わせた、料亭「博多華味鳥」オリジナルの風味豊かな旨辛キムチ鍋スープです。食欲を誘う辛味とまろやか風味が特徴。

一流料理人からは、「圧倒的にスープが美味しかった。唐辛子の辛味の出し方が繊細」「あっさりしながらも辛味もあってバランスがよかった」といった評価を受けていました。

 

情報元はこちら

一流料理人が高評価。市販のキムチ鍋の素ランキングTOP10! - Peachy - ライブドアニュース

 

こちらがその商品です。

 

水たき料亭 博多華味鳥 鍋スープ ストレートタイプ

商品の説明
韓国コチュジャンと魚介の旨みを合わせた、料亭「博多華味鳥」オリジナルの風味豊かな旨辛キムチ鍋スープです。

 

口コミレビューで高評価です。

 

「博多華味鶏のキムチ鍋スープ
キムチ鍋が大好きで、冬場は、週イチのペース位、キムチ鍋をします。
市販のキムチ鍋スープがあまり美味しくないので、いつも自宅で作るのですが、博多華味鶏さんのお品は、ハズレなく、美味しいので、注文しました。
とっても美味しいです。
家族一同、大絶賛でした。
また、是非是非、購入したいです。」

 

「すっきりした辛さです。他社のキムチ鍋の素よりもおいしいと思います。」

 

「旨い
春先にお試しで購入しましたが、キムチ味ではこれが最高峰ですね。
子どもの好物です。」

 

私も福岡に住んでいてここのメーカーは大好きです。