よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

袋町 とみや本館 ランチにステーキ&ハンバーグ定食 お肉が柔らかい

ランチに広島の本通り、袋町にあるとみや本館に行きました。こちらはかなりひさしぶりの訪問になります。

 

前回は確かサービスステーキ定食をいただきました。

f:id:merrywhite:20211009031345j:plain

 

こちらのお店はかなり人気があるので、行列ができていることもありますが、今日はすんなり入れました。

 

お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「お昼の開店前から並んでいる人気店。伺った日はラッキーにも並ばずにすっと入れ、一人だったのでカウンターに案内していただきましたです。

どんどん出来上がる料理を目の前に、モーモーランチをペロリ。
甘辛のタレが白いご飯を誘い、お腹いっぱい頂きました。

精肉店直営なので1000円弱で鮮度のよい牛肉が食べられ、気持ちはウキウキ。CP抜群です!次はロースステーキランチが食べたいなぁ。」

 

「2回目の訪問です。いつも並んでます。
前回は平日の開店前、今回は3連休最後の祝日の13時頃でどちらも5組くらい並んでました。並んでる間にメニューを配ってくれて、入店前に注文するのでわりと早く提供してくれます。今回はサービスステーキセットを注文しました。そこらのファミレスだと1500円以上はするのでは?
特製のタレが美味しく、お腹いっぱいになります。ご飯とスープはおかわりできるみたいです。とてもリーズナブルです。
次回はロースステーキセットにしようかな?」

 

次はモーモーランチにチャレンジしてみたいと思います。

 

お店はいつもどおり忙しい感じで、店員さんがてきぱきという感じです。そして、こちらは、サラダです。

f:id:merrywhite:20211009031847j:plain

 

続いて、ごはんとお味噌汁です。

f:id:merrywhite:20211009031934j:plain

 

 

そして、こちらがメインのステーキ&ハンバーグです。二つのメニューが楽しめるのが魅力ですね。

 

前回食べたステーキ、そして、玉ねぎの上に乗っかったハンバーグ、ゆで卵、そして、ポテトサラダ。お好みでレモンをかけていただきます。豪華ですね。

f:id:merrywhite:20211009032041j:plain

 

こちらがステーキのアップです。相変わらずステーキソースは美味しいです。ただ、お肉が以前より少し硬い印象がありました。美味しいですけどね。

f:id:merrywhite:20211009032307j:plain

 

何気に今回、一番美味しいと感じたのがハンバーグです。お肉がすごい柔らかいです。味ももちろん美味しくて、これはたまらないです。

f:id:merrywhite:20211009032459j:plain

 

正直、ファミレスでは味わえないお肉の味かなと思います。

 

ということで、ひさしぶりのとみやさんでしたが、またもや満足することができました。広島でステーキ、お肉を食べるならまずは利用したいお店ですね。ただ、人気店なので待つことがあるかもしれません。ごちそうさまでした。

 

【お店情報】

店名 とみや
ジャンル 鉄板焼き、焼肉、すき焼き
住所 広島県広島市中区袋町2-6 ゆぶたビル 1F
営業時間
11:30~14:00
17:00~23:00
日曜営業
定休日 月曜日
支払い方法 カード可(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
電子マネー不可
サービス料・チャージ
単品注文の場合お通しあり

 

神戸牛 (A4等級以上)【最高級 赤身ステーキ】 150g×2枚セット(300g) /KOBE BEEF 神戸ビーフ 個体識別番号付き お中元 お歳暮 ギフト 牛 肉