よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

やよい軒 三川町店 季節限定のカットステーキミックス定食を食べてみた

最近、大戸屋ではなく、やよい軒が好調との事です。やよい軒ってあんまり美味しいイメージがなかったですが、話題になっているので利用してみることにしました。今回利用したのは広島中区のやよい軒 三川町店です。流川の近くにあるので飲んだ帰りの〆なんかにも利用できそうですね。


そして、こちらのお店はとにかくおしゃれです。外観もおしゃれですが、内装もきれいでびっくりします。

f:id:merrywhite:20220110080412j:plain



店内に入るとすぐに券売機があるのでそこで食券を購入します。定食のごはんは白米か十六穀米から選べるようです。ただし、注意点としては、十六穀米を選ぶとおかわりができません。ここはおかわり自由なんですね。

f:id:merrywhite:20220110080421j:plain



今回は、カットステーキミックス定食(990円)にしました。ぱっと見、大戸屋は高い、やよい軒は安いと思っていましたが、それほど金額に差がない気がしたのは私だけでしょうか。メニューにもよるのでしょうが、ちょっと高いですね。


久しぶりにきて思い出しましたが、漬物が食べ放題です。

f:id:merrywhite:20220110080431j:plain



熱いお茶とお冷も選べます。こちらのお店はセルフサービスです。店内の席は敷居があってちょっとした閉鎖空間で食事ができます。

f:id:merrywhite:20220110080440j:plain

 



そして、こちらが注文したカットステーキミックス定食です。鉄板は全然熱々ではありません。内容はステーキ、ナポリタン、エビフライなどなど。ごはんとみそ汁がつきます。

f:id:merrywhite:20220110080454j:plain



まずはお肉を食べてみました。うーん、間違いなく自分で焼いたほうが美味しいですね~。ガストもそうですが、こういったお店でステーキはあんまり頼まないほうがいいかもしれません。ハンバーグがありですけどね。ガストのハンバーグは大好きです。

f:id:merrywhite:20220110080503j:plain



鶏の甘辛炒めです。これは味付けも含めて好きな味でした。

f:id:merrywhite:20220110080513j:plain

 

 

久しぶりにやよい軒を利用しましたが、うーん、やっぱり味はこんなものかな~という感じでした。価格がちょっと高いので1000円ちょっと出すならステーキのBとかで食べると満足度が高いですかね。


おそらくメニューによってはかなり安いのかな~と思って、調べたらやっぱり安いメニューがありましたが、ただ、めちゃくちゃ安くてサラリーマンの味方というほどでもないですかね。

サバの塩焼定食 630円
サバの味噌煮定食 630円
しまほっけ定食 890円
から揚げ定食 720円
ロースとんかつ定食 790円

個人的には選択肢がない場合に利用する感じになりそうです。ご馳走様でした。


【個人評価】
★★★★★★☆☆☆☆(6点)

【お店情報】

ジャンル 定食・食堂
営業時間 10:00~23:00
日曜営業
定休日 年中無休