よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

天神川 恵乃木 600円の格安日替わりランチが美味しくてコスパいい

広島の天神川駅から少ししたところにあるカラオケ屋さんの「まねきねこ」と同じ建物にある居酒屋さんがランチを始めたということで、利用することにしました。お店の名前は「恵乃木」です。

f:id:merrywhite:20210423074321j:plain

Googleの口コミです。

 

「すごく良いですよ。癒されます。」



昼定食始めましたということで、時間はAM11時~PM1時です。

f:id:merrywhite:20210423074404j:plain



そして、お店に入りましたが、かなり人がいました。お店はかなり広いです。そして、お店に入ると、年配の女性がホールをしていますが、とにかく忙しそう。そして、定食しかないということで、ランチ定食を注文しました。


こちらが注文した定食です。なめこの味噌汁、つけもの、ごはん、ほうれん草の白和え、そして、チキンカツです。600円でこのボリュームはいいですね。地方だとこれだけのボリュームがこの値段で楽しめます。

f:id:merrywhite:20210423074421j:plain



メインがかなりボリューム満点で、チキンカツ、パスタサラダ、野菜、ゆでたまごがついてきます。栄養バランスも悪くないですね。

f:id:merrywhite:20210423074446j:plain



チキンカツは厚みがあって、衣もサクサクで美味しいです。

f:id:merrywhite:20210423074459j:plain



なめこ汁も体に優しい感じがいいですね。漬物ですが、手作りのものだと思いますが、梅がかなりしょっぱい!ごはんがめちゃくちゃ進みます。夏は汗をかいてミネラルが失われますので、この梅はいいかっもしれないですね。


こちらのお店は初めて利用しましたが、価格も安くてボリュームもあってよかったです。ただ、店内は喫煙可能みたいだったので、ランチ時間は禁煙にしてもらえるといいかな。ご馳走様でした。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】

店名 恵乃木
ジャンル 居酒屋

住所 広島県広島市南区大州3-7-10