よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

渡辺通 享楽 ランチの若鳥のチキンカツ定食がボリューム満点で美味しい

渡辺通でランチです。今回は、夜は居酒屋をしている「享楽」を利用しました。

f:id:merrywhite:20210420063133j:plain

Googleの口コミです。

 

「ボリューム満点のランチは最高です。
ご飯が日により残念な時があります。」

 

「ゆっくり落ち着く空間で美味しい料理を堪能しました。ごま鯖、お肉、串焼きなんでも美味しく、丁寧に作られているようでした。良い店を発見できました。」

 



五島サバと五島牛が売りみたいですね。そして、ランチの定食です。日替わりでしょうか。今回は、若鶏チキンカツ(タルタルソース)、豚とナスみそ炒め、塩サバ、そして、唐揚げカレー、牛タンカレーです。今回は若鶏チキンカツにしました。

f:id:merrywhite:20210420063234j:plain



お店はかなり人気があるような感じで、お客さんでかなり混んでいました。ここで一つ失敗したのが、揚げ物にしたため、提供までに時間がかかりました。隣の人は後からきたんですが、茄子いためが先にきました。

f:id:merrywhite:20210420063252j:plain



そして、卓上にはたくあんと辛子高菜がありました。味のクオリティが全体的に高いのですが、辛子高菜も他より美味しい気がしました。


まずはごはんとみそ汁。みそ汁も出汁でしょうか、味がしっかりとしていて美味しいです。クオリティが高い。そして、ごはんの量も多いです。

f:id:merrywhite:20210420063305j:plain



そして、こちらがメインの若鶏のチキンカツです。サラダときんぴらごぼうがつきます。写真では分かりにくいかもしれませんが、かなり量があります。

f:id:merrywhite:20210420063320j:plain



このオリジナルタルタルソースも美味しいです。

f:id:merrywhite:20210420063336j:plain



チキンカツは、お肉がジューシーで衣がサクサクで激うまです。サラダもバルサミコ酢でしょうか、こだわりを感じます。


総評ですが、味は間違いなく美味しいですというか、居酒屋のランチの中でもクオリティがかなり高いと感じました。これなら夜も来てみたくなりますね。また、訪問したいと思います。ごちそうさまでした。



【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7.5点)

【お店情報】

店名 享楽
ジャンル 魚介料理・海鮮料理、カレーライス、居酒屋
住所 福岡県福岡市中央区渡辺通2-1-25
営業時間
11:30~14:00、17:00~24:00
夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 なし
カード 可
JCB、AMEX、Diners)
サービス料・チャージ なし