ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宅麺 鶏こく中華 すず喜 こく塩 お取り寄せレビュー!とにかく美味しいのでおすすめ

宅麺でトップ10の評価が高いお店を発見したので、さっそく利用してみることにしました。

 

そのお店は、鶏こく中華 すず喜です。

 

まずは宅麺の商品情報です。

 

押し寄せる驚異のコク!すず喜が誇る究極の『こく塩』ここに極まれり!
「鶏こく中華 すず喜」は昼夜で屋号を変える二毛作スタイルで多くのラーメン好きから圧倒的な人気を誇っている有名店だ。今回は、看板メニューである”こく塩”が満を持して登場。塩スープは、麺に絡まるとマイルドな味わいに変化するよう計算された仕上がりになっている。一口食べると、魚介と動物系出汁の絶妙な配合から生まれるとんでもないコクが口いっぱいに広がり、その旨さは脳に刻み込まれ離れない。何度食べても「旨い」すず喜の誇る究極の一杯を宅麺で味わうことができる。ラーメン界を代表する一杯は老若男女問わずどんな方にもご堪能いただきたい!

 

「鶏こく中華 すず喜」のこだわり
塩のインパクト抜群!コクの旨みが最大限に引き出された特製スープ!
どっしりとした塩のインパクトが味わえるスープがこれまでにあっただろうか。それに負けじと鶏と魚介の旨みがぎゅっと濃縮され、塩の旨みに合わさることで、絶妙にコクが引き出されており、名前の通りコクのある味わいに仕上がっている!とろみの効いたスープは鶏と豚のチャーシューとの相性も抜群だ!

 

三河製麺特製の、ぱつんと歯切れの良い低加水中細ストレート麺!
とろみのあるスープを絡めとる歯切れの良い低加水ストレート中細麺は、つるっとした口当たりが特徴的。ぱつんと歯切れを味わったあとに広がる小麦の香りが、これまた塩のスープとも絶妙にマッチ!喉越し良く、箸が進むこと間違いなし。茹で時間を短くすることで、ポキポキと食感を楽しむこともできる!!

 

昼はすず喜、夜はすず鬼!二毛作で展開する、三鷹を代表する超人気店!
ラーメン業界の鬼才鈴木氏の考案するメニューは独創性に富んでおり、他の追随を許さない。通常では考えつかないようなメニューには感服するばかりだ。メニューの豊富さには定評があり、飽きが来ないよう限定メニューも頻出し、中毒性の高い味に何度も足を運んでしまう。鈴木氏が手がけるこちらの店舗は2021年より移転(旧店舗の目の前)、店内も広くなり座席数も増え回転数もアップしている。

 

宅麺のレビューも高評価です。

 

「塩中華そば大変おいしゅう頂きました。最初から三食期待して勝った価値ありました。」

 

「すず鬼とは全然方向が違うので、良い意味で期待を裏切ってきますね。スープは白鶏を思い出させるような少しだけとろみを感じる鶏出汁。すごくほっとするし、余韻に浸りたくなる味です。麺はパッツン細ストレートで、スープにしっかり合います。チャーシューは豚と鶏の2種類で、豚は肉質しっかりの脂が甘い昔ながらの町中華を感じるもの、一方の鶏は、味付けがしっかりしていて、豚と鶏のどちらも大きく満足度が高いです。スタ満ソバとは真逆とも言える一杯に、満足でございました。」

 

「ラーメン好きには青葉インスパイア系の塩味と例えるのが解りやすいかもしれません。
動物&魚介のWスープに「こく」を足し塩系に振ったスープは、普段ラーメンを食べない家内にも自慢して食べさせてあげたくなる程美味しいです。
またトッピングの豚肉の塊も秀逸で感心しました。
白髪ネギなどを自前で加えるよう推奨されていますが、確かに何らかの野菜類があった方がより美味しく頂けると思いますので、購入予定の方はご用意をお勧めします。
出来れば商品に付いているとベターですが・・・。」

 

と迷わずぽちできるレビューの数々。

 

ということで、こちらが到着したラーメンです。商品内容は、麺、具入りスープ(豚チャーシュー、鶏チャーシュー、メンマです。

f:id:merrywhite:20211009035557j:plain

 

おすすめのトッピングは刻み玉ねぎ、ネギ、煮卵です。煮玉子は用意するのが大変なので、ゆで卵にしました。

f:id:merrywhite:20211009035716j:plain

 

後、玉ねぎは好きなので、こちらも用意しました。

 

 

そして、いつも通り作るのは簡単で、完成したラーメンがこちらです。めちゃくちゃ美味しそう~。これはかなり期待できそうです。緑色があるともっと彩がよくなるかもです。

f:id:merrywhite:20211009035802j:plain

 

お肉が大きくてしかも美味しいです。めちゃくちゃ食べごたえあります。

f:id:merrywhite:20211009035844j:plain

 

スープですが、これがめちゃくちゃ美味しいです。あっさり系かと思ったらしっかりとコクがあって、味に深みがあります。これはやばい。久しぶりに塩でここまで美味しいと思いました。

f:id:merrywhite:20211009035924j:plain

 

三河製麺特製の低加水中細ストレート麺もスープとよく絡んで美味しいです。

f:id:merrywhite:20211009040015j:plain

 

妻にも食べてもらいましたが、めちゃくちゃ美味しいとのこと。これは完成度は本当に高いラーメンだと感じました。

 

間違いなくリピートしたくなるし、なんならこれをまとめ買いしてもいいのかなというレベルでした。

 

こちらのお店は在庫ができたらすぐに買うべきレベルでした。人気があるのも納得ですね。このほか、ピリ辛系も買っているので、別途、レビューをアップします。ごちそうさまでした。

 

※宅麺のご利用はこちらから

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 

 

ポイントサイトのハピタスで宅麺使えるようになりました!美味しい二郎系、家系ラーメンが自宅で味わえてポイントも貯まってお得です。

 

商品購入で 1.4%ポイントバックです。これはうれしいですね。

f:id:merrywhite:20210210123727p:plain

 

コンビニの監修系ではないので、味は間違いなく美味しいのでご安心くださいということで、宅麺を利用している人はハピタス経由での購入がポイントが貯まるのでおすすめです。

 

自分も久しぶりに宅麺を注文してみようと思います。週末の楽しみですね。

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス