ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宅麺 鶏こく中華 すず喜 こく醤油 お取り寄せ レビュー 濃厚スープが美味しい リピート確定

ひさしぶりに宅麺を注文しました!夏なので外に食べに出るのが面倒なので、、、でもお店レベルの美味しいラーメンが食べたい場合は、宅麺が便利です。

 

今回は、4回目の利用になりますが、すず喜のラーメンです。最初が激辛のやつ、次は塩を2回、そして、新たに醤油があるということで、こちらにしました。

 

宅麺のレビューが評価が高くて期待が高い!

 

「本当にこく深い
商品名に嘘偽りなし。動物、魚介系のバランスが絶妙なスープに醤油の返しの主張もしっかりあり、こく旨な一杯になっていると思います。リピ確定。
塩も食べてみたい!」

 

「個人的にはこく塩より上
こく塩と同様塩気が強めなものの醤油が上手くまとめてくれているのか魚介系強め、動物系弱めの旨味とのバランスが非常に良く、これらの旨味をしっかりと感じる事が出来ました。食感が楽しくて食べやすい麺も〇
途中から飽きてくるのでお湯で少し割って飲みやすくする事で残りのスープを最後まで楽しめると思います。
チャーシューやメンマもしっかりとしたサイズで入っているので宅麺で注文できる商品の中ではかなりお得な部類ですね。
こく塩は塩気を強く感じて苦手だったのですがこちらはそれが抑えられている感じで何故こちらの方が人気が無いのかと首を傾げたくなりました。」

 

まずは商品情報です。

 

押し寄せる驚異のコク!大人気メニュー『こく醤油』見参!
こく塩と並ぶ看板メニューこく醤油が登場!一口食べると、魚介と動物系出汁の絶妙な配合から生まれるとんでもないコクが口いっぱいに広がり、その旨さは脳に刻み込まれ離れない。

 

シャープな醤油のキレとコクの旨みが最大限に引き出された特製スープ!
切れ味鋭いシャープな醤油が味わえるスープが、これまでにあっただろうか。それに負けじと鶏と魚介の旨みがぎゅっと濃縮され、醤油の旨みに合わさることで、絶妙にコクが引き出されており、名前の通りコクのある味わいに仕上がっている!とろみの効いたスープは鶏と豚のチャーシューとの相性も抜群だ!

 

三河製麺特製の、ぱつんと歯切れの良い低加水中細ストレート麺!
とろみのあるスープを絡めとる歯切れの良い低加水ストレート中細麺は、つるっとした口当たりが特徴的。ぱつんと歯切れを味わったあとに広がる小麦の香りが、これまた塩のスープとも絶妙にマッチ!喉越し良く、箸が進むこと間違いなし。茹で時間を短くすることで、ポキポキと食感を楽しむこともできる!!

 

昼はすず喜、夜はすず鬼!二毛作で展開する、三鷹を代表する超人気店!
ラーメン業界の鬼才鈴木氏の考案するメニューは独創性に富んでおり、他の追随を許さない。通常では考えつかないようなメニューには感服するばかりだ。メニューの豊富さには定評があり、飽きが来ないよう限定メニューも頻出し、中毒性の高い味に何度も足を運んでしまう。鈴木氏が手がけるこちらの店舗は2021年より移転(旧店舗の目の前)、店内も広くなり座席数も増え回転数もアップしている。

 

 

そしてこちらが注文したラーメンです。

 

めちゃくちゃ美味しそうです。

 

店主おすすめの食べ方が手書きなのは初めてですが、なんかいいですね。

 

商品内容(入っているもの)
麺、具入りスープ(豚チャーシュー、鶏チャーシュー、メンマ)

内容量
総重量400g(麺140g)

 

 

こちらが完成したラーメンです。緑の彩を入れたかったですが、なかったのでとりあえず玉ねぎのみじん切りとゆで卵を用意しました。ゆで卵を入れると、栄養価が高くなりますのでおすすめです。

 

チャーシューですが、ほろほろでやわらかくてすごく美味しいです。味も濃くて最高!

 

続いて、メンマも大き目でシャキシャキで美味しいです。

 

そして肝心の麺ですが、歯切れのいい歯ごたえがたまらない触感で味もいいです。有名店で最近味わえる美味しいそばの感じです。

 

スープですが、これが絶品!ほんとうに美味しいです。近所にあったら通いたいレベルの濃厚で味の深みがあるスープ。

 

麺は細いですが、ちょうどいい濃厚さになっていますので、バランスがいいです。玉ねぎを入れるとあっさりしていいです。水菜なんかもよさそうです。

 

こちらの醤油は初めて食べましたが、本当に美味しかったです。間違いなくリピートします。ご馳走様でした。

 



>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com