よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

レンジの頑固な汚れ、臭いの掃除に チン! してふくだけ 電子レンジ専用お掃除シート

ほぼ毎日使うものの一つが電子レンジではないでしょうか。特に時短レシピだったり、冷凍ものを温めたりするのに必須アイテムですよね。

 

一人暮らしを始めた方は電子レンジがあると料理が簡単に作れるのでおすすめです。例えば、鍋や、ラーメンなどもですね。

 

そして、いざというときに冷凍食品もいいですが、健康の為にはあんまり食べないほうがいいそうです。なので、好んで冷凍食品ばかりをとるのはおすすめしません。

 

毎日使っていると当然、レンジの中は汚れていきます。特にラップをかけずにそのままレンジすると油とか、色々と飛び散ります。そこで、レンジの頑固な汚れ、臭いの掃除に チン! してふくだけ 電子レンジ専用お掃除シートが便利です。

 

【まとめ買い】チン! してふくだけ 電子レンジ専用お掃除シート 3袋×3個

f:id:merrywhite:20211008075941j:plain

 

商品紹介
●週に1度のお手軽お掃除 ●べたつきを落として徹底戦場。除菌効果で電子レンジを清潔に保つ。

ベタつき落としてニオイもスッキリ
シートをチンしてベタつき汚れを落とします。電子レンジ専用お掃除シート。
油汚れに強いアルカリイオン水配合。
2度拭き不要。

f:id:merrywhite:20211008080150j:plain

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「リピーターですが、最近はあまり店頭に無いのでこちらで購入。お皿にそのまま置いて、チンして"待ってから".拭きます。うちの電子レンジはファンの付いていて2段のオーブンにも使えるタイプですが、空の状態で作業してとてもきれいになります。
当たり前ですがオーブンで焼いてはいけません。チンして下さい。」

 

「初めて使いました。
すごく綺麗に汚れが取れてビックリです。
もっと前から使えば良かったと思いました。」

 

電子レンジは放置しておくと汚れや臭いがひどくなるので、あると便利なグッズですね。

 

 

商品サイズ (幅×奥行×高さ) :285mm×220mm×30mm
原産国:日本
内容量:3枚

使用上の注意
●オーブン・グリル機能では、こげの原因となるので使用しない。●発火やこげの原因となるので、「電子レンジで使用できない皿」(金や銀の飾りがついた皿など)の上にのせて使用しない。 ●加熱しすぎるとこげたり、乾燥したりすることがあるので合計3分以上加熱しない。●加熱直後は、シートが非常に熱くなっているので、熱くないか十分に確かめてから使用する。●素材により、まれに変色するおそれがあるので、長時間シートを庫内に放置しない。●ガス警報機が近くにある場合、まれに警報機が誤作動することがあるので、必ず換気して使用する。●用途以外に使用しない。●子供の手が届くところに置かない。●皮ふの弱い方、アルコール過敏症の方が使用される場合や、長時間使用する場合は、炊事用手袋を使用する。●使用後は手をよく洗い、クリームなどでお手入れをする。