よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

冷凍部分がないので霜とり不要 サンルック 冷庫さん 小型 48L ナチュラルウッド

マンションに備え付けの小さい冷蔵庫があるかもしれませんが、使うときに不便を感じることもあります。

 

私も過去、一人暮らしをしていたときに、正方形の小さい冷蔵庫が備え付けでついていて、使っていましたが、ちょこっとある冷凍部分の霜がドンドン成長してとんでもないことになることがあります。

 

あんまりに成長すると冷蔵庫の電源をとめて溶けるのを待つという辛い作業が発生します。

 

なので、そもそも人によっては冷凍部分がいらないという人もいるかもしれません。そこで、冷凍部分がないので霜とり不要 サンルック 冷庫さん 小型 48L ナチュラルウッドがおすすめです。

 

SunRuck サンルック 冷庫さん 冷蔵庫 小型 48L ペルチェ方式 ノンフロン 1ドア 一人暮らし 右開き インテリア ワンドア 新生活 キッチン 家電 省スペース SR-R4802 ナチュラルウッド

f:id:merrywhite:20211008074416j:plain



Sun Ruckは、 太陽と大勢のお客様 をイメージしました。

太陽が大勢のお客様を照らすように、お客様の生活をより便利で快適に、より明るくしたい。 くらしに役立つ製品をお客様の元へお届けしたい。

私達の強い思いから、お客様のお声を大切に、日常の身近なモノから、企業様でご利用いただけるモノまで、 シンプルで便利なモノをテーマに、日々製品開発に取り組んでおります。

末永くご愛用いただけましたら幸いです。

1人暮らしにもジュース用の冷蔵庫としてもちょこっと使える1ドア冷蔵庫。

f:id:merrywhite:20211008074529j:plain

 

容量が48Lもあるにもかかわらず、幅43cm×奥行48cm×高さ51cmと非常にコンパクトな本体サイズなので、
今まで冷蔵庫が置けなかった狭いスペースにも置けます。
狭いスペースや静粛性の高い寝室など、今まで冷蔵庫が置けなかったちょっとした場所に使えます。
また、業務用 ホテル 病院 クリニック 施設 等でもご活用いただいております。
もちろん 一人暮らし お部屋用 新生活 アイテムとしてもお勧めです。

f:id:merrywhite:20211008074552j:plain

ペルチェ方式
静音・低振動のペルチェ方式。騒動・騒音が少ないので、静かな場所でもお使いいただけます。

ペルチェ方式とは?

ペルチェ素子の熱移動を利用した冷却方式。駆動部分が少なく、静音性に優れ、庫内スペースを広く取れるのが特長です。

 

48Lの収納力
製氷機が付いていない分、庫内スペースが広いので、小物から2Lペットボトルまでたっぷり収納可能です。

・1.5~2Lペットボトル

庫内(庫内の棚を外した状態で):6本、ドアポケット:1本

・500mlペットボトル

庫内(庫内の棚を外した状態で):8本、ドアポケット:4本

・350ml缶ジュース

庫内(庫内の棚を外した状態で):24本、ドアポケット:6本

・一升瓶

庫内(庫内の棚を外した状態で):2本、ドアポケット:入りません

仕切り板は取り外し可能
冷蔵庫には2枚の仕切り板が付いています。入れるものに合わせて自由に棚を設置することができます。

コンパクト設計
容量が48Lもあるにもかかわらず、コンパクトなので、今まで冷蔵庫が置けなかった狭いスペースにも置けます。

寝室や客室、リビングにも。

f:id:merrywhite:20211008074630j:plain

便利な機能
・温度調節機能

温度は約0℃~3℃(周囲温度28℃)まで調整可能です。ご利用に合わせて「LO」~「HI」までの3段階調節が可能です。

・庫内LED照明

庫内灯は明るく見やすいLEDライトを採用。

 

設置について
設置の際は、通気スペースを確保してください。

側面・・・50mm以上

背面・・・20mm以上

・カラーバリエーション

オシャレなインテリアとして木目調のダークウッド・ナチュラルウッドをご用意!前面・側面・天板全て色を統一させているので、お部屋の色合いを崩しません。

メーカー1年保証付き
日本国内のメーカー保証が1年付属されております。

商品の不具合や部品の損失など、予期せぬトラブルにもしっかりと対応いたします。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「ほとんどの小型の冷蔵庫には、右上に「冷凍部分」があって、そこには霜がついて、やがては分厚い氷となって食品の収納に大きく影響するし、見た目にも良くない。それを取るには電源を切って解けるのを待つとか、とても面倒なことになる。以前使っていた冷蔵庫は、その氷を早く取りたくてキリで突いていたら細い管に穴を開けてしまい、ガスがシューシュー抜けて壊れてしまった。(勉強になった)
だから冷凍部分のない小型の物を探して、やっと見つけたのがこれ。やはりとても使いやすく、赤い色も他には見つからず、その両面で気に入っている。耐久性に関しては、壊れるまでわからない。使ってまだ1か月弱。
少し気になるのが、ドアを開けて冷気が逃げ、ドアを閉めたあと稼働する音がちょっとだけうるさい気がする。ただそんなに長い間でもなく、気にしなければ気にならない程度。良い面が圧倒的に優っている。」

 

「ユーチューブで知った冷蔵庫を衝動でポチりましたがまさにドンピシャ。最近の買い物でダントツの満足度でした。
日本酒の一升瓶を冷やして保管したい人はに非常にお勧めです。冷凍は出来ませんが冷酒に適温に冷え、音もとても静かでリビングでテレビの横に置いて使っています。」

 

個人的にはデザインもいいなと思いました。

 

SunRuck サンルック 冷庫さん 冷蔵庫 小型 48L ペルチェ方式 ノンフロン 1ドア 一人暮らし 右開き インテリア ワンドア 新生活 キッチン 家電 省スペース SR-R4802 ナチュラルウッド

寸法:幅430×高さ510×奥行480mm
重量:12.5kg 内容量:48リットル
温度調節:0℃~3℃(周囲温度28℃) 推奨運転周囲温度:10℃~28℃
電源:100V 50/60Hz 共用 定格出力:83w
方式:ペルチェ方式 タイプ:右開き