よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

値段が高いけど評価が高い ティファール 電子レンジ調理器具 クイックボウル グリーン キッチンツール K20401

値段が高いけど評価が高い ティファール 電子レンジ調理器具 クイックボウル グリーン キッチンツール K20401が口コミレビューで高評価です。

 

レンジ調理は慣れると洗い物が減りますし、時短効果もあっておすすめです。妻もよくレンジで鍋料理を作っています。

 

ティファール 電子レンジ調理器具 クイックボウル グリーン キッチンツール K20401

 

●手軽に作れる電子レンジ調理を、さらに便利に。ひとり分の料理を手早く作って、そのまま食事も楽しめる
●【熱くなりにくいカバーで持ち運びラクラク】 プラスチック製のカバーは、電子レンジ調理で使用しても熱くなりにくい。そのまま手で取り出し、持ち運べるので便利。食べる時も、料理の熱を伝えず快適。さらに、親指を掛けてもてるティファール独自の形状なので、しっかり持てる
●【白い磁器製】 そのまま食事を楽しめ、お手入れもカンタン。磁器ならではの落ち着いた白とプラスチックの明るい色のコンビネーションは、食器としても違和感のないデザインなので、見た目もおいしく、食事の時間が楽しくなる。さらに、調理後にお皿に移し替える必要がないので、洗い物が少なく済む
●【深さのあるボウル型】 ご飯、ラーメン、スープなどメニューが広がる。深さがあり、ひとり分をたっぷり作れるサイズなので、ご飯やラーメン、スープなどの定番のものから、ひとり鍋や蒸し野菜、煮物なども作れ、毎日の食事で活躍する。普段の食事で手軽に作れるオリジナルレシピブック付き(12レシピ)
●【フタをしてそのまま一時保存】 開閉式の蒸気穴付きのフタを使えば、作った料理をそのまま保存でき、食べる時もそのまま温められて便利。使い捨てのラップも必要なくエコ
●【お手入れラクラク】 磁器製だから、匂いや汚れもすっきり洗い流せる。また、全てのパーツは食器洗い機で洗える
●※直火・オーブン使用不可。冷凍庫・冷凍室使用不可

熱くなりにくいカバーで、持ち運びラクラク
プラスチック製カバーは調理後も熱くなりにくく、そのまま手で取り出せます。また親指を掛けて持てる、ティファール独自の形状で安心して持ち運べます。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「加熱しても外側のカバーは熱くないので、素手で取り出せるのは便利です。ただ、本体の重量が空の状態で重く、調理した際は、片手で持つのは辛いです。外側カバーの取っ手を両側に付けて頂ければ良いと思います。」

 

「職場にようやくレンジという文明の利器が設置され
カップ麺生活から脱却すべく本商品を購入しました。
インスタント麺の調理は500W調理だとちょっと硬さとぬるさがあるものの美味しくいただけました◎
ごはんを2合炊いてみようとチャレンジしたところ吹きこぼれました。
1合で炊いてみようと量を減らしてみましたが結局吹きこぼれがありレンジ内が悲惨なことに。
なお、いずれも1段階のみでの加熱をしていたので、吹きこぼれたのだと思います。
レシピ推奨の2段階加熱を試したところ吹きこぼれゼロのうえ、ふかふかごはんが炊けました。
1段階加熱だとごはんに芯が残りやすくやはり硬かったので、2段階加熱がおすすめです。
今度は2合で吹きこぼれないかを注視しながらやってみようと思ってます!」

 

「出張していたので、その期間中に炊飯器代わりに使いました。
同梱のレシピとは違い、700wの電子レンジでご飯を炊いていたからかもしれませんが、
多少の吹きこぼれはありました。
縁から垂れてきた水分が蒸らしている間に固まって、
触れたら剥がれるという程度です。

水の分量を少し多めにしないと、少し芯が残ってしまうかなって感じの炊きあがりです。
水分を多めにしてからは、固さは気にならなくなりました。

レンジなど使い方によっても変わってしまうと思いますが、
色々な用途に使えますし、サイズについても
かなり満足してます。」

 

 

サイズ:幅21×奥行18.5×高さ9.5cm
本体重量:900g
ボウル耐熱温度差:120度
ボウル容量:1.25L
カバー・ふた耐熱温度:140度
カバー・ふた耐冷温度:-20度
注意:直火・オーブン使用不可。冷凍庫・冷凍室使用不可