ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

電子レンジでチンするだけでごはんが炊ける かんたん 炊飯器 1合炊き 陶器製 イニコライフ

最近は物価もあがっているのに、給料も横ばいで節約を意識している方が多いのではないでしょうか。

 

私もそうですが、なるべく自炊をするようにしています。

 

後、楽ですが、コンビニ弁当はいろいろと添加物が入っているのであんまりおすすめできません。

 

なるべく自炊がいいですね。そして、お米を炊くのが面倒という方もいると思いますが、電子レンジでチンするだけでごはんが炊ける かんたん 炊飯器 1合炊き 陶器製 イニコライフが便利です。

 

かんたん 炊飯器 1合炊き 陶器製 電子レンジでチンするだけ そのまま食卓に出せるから手間いらず ご飯をちょっと食べたい時や一人暮らし などに (ブラック)
ブランド: InikoLife (イニコライフ)

商品の説明
レンジでカンタン!お米ふっくら、炊きたてご飯のできあがり。一人暮らしやちょっとご飯が食べたい時に便利。 【ご使用方法(白ごはん) 】 ● 材料/お米…150g 水…180ml 1:お米を水洗いし、ザルにあげて水気を切ってください。 2:炊飯マグにお米と水を入れ、フタを置き約30分浸けおきします。 3:500Wに設定した電子レンジに入れ、約7分加熱します。 4:加熱後、そのまま約10〜15分蒸らします。ごはん全体を軽くかきまぜてからお召し上がり下さい。

電子レンジで簡単にご飯が炊ける、陶器製の炊飯マグ。
水洗いしたお米と水を入れて、レンジでチンするだけ!そのまま食卓へ出せるから手間いらず。
必要な分だけ炊けば、炊飯器で保温する必要ナシ!また、炊き上がったらそのまま食卓へ出せるので、 電気代や洗い物も節約できます。
一人暮らしの方や、ちょっとだけご飯が欲しい時などに重宝します。炊き込みご飯などの簡単レシピ付き。
目安時間(白ごはん) /つけ置き約30分 レンジ500W 約7分 蒸らし約10分(あくまで目安ですので変わる可能性がございます)
サイズ:約11×13cm 材質:陶器 容量:約550ml 化粧箱入り ※電子レンジ700W以下用
※電子レンジによって熱の伝わり方など異なる場合もございますので、吹きこぼれたりする場合は加熱時間を減らすなどご調整ください。

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「安価と相まって少量で簡単に手軽に炊き立てご飯ができる上、思った以上においしい。よくを言えばセット内容から専用の小さめのしゃもじがついているとありがたいです。」

 

「半合焚きしてますけど水とレンジ時間を調整に自分好みにするのに何度か繰り返しトライしました。カニ穴が出来て一人前が簡単に出来ます。値段的にもいい商品と思います。」

 

一人暮らしの方で食べきりたい方に便利ですね。