よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

魚焼きグリルを洗わなくて済む UACJ製箔 チンして魚焼きシート 電子レンジ調理 時短で便利

最近は美容と健康のために、ほぼ毎日魚料理を食べています。

 

年齢を重ねてきたら食事の内容はとても重要になります。私は見た目が若く見られるのは食事に気を付けているということもあります。

 

普段からテレワークをしているのでよく自炊をしていますが、調理はいいけどそのあとの洗い物が嫌という方もいるかもしれません。

 

そこで、魚焼きグリルを洗わなくて済む UACJ製箔 チンして魚焼きシート 電子レンジ調理 時短で便利です。

 

UACJ製箔 チンして魚焼きシート 電子レンジ調理 フィルム シルバー 10枚入り 繰り返し使える 幅22cm×高さ25cm 焼き魚 グリルいらず 焼き上がり ふっくら 身くずれしない 時短調理 日本製



<商品特徴>
●電子レンジで時短&掃除の手間なく焼き魚ができる商品です。
●特殊発熱フィルムに接触している部分を素早く加熱します。
●遠赤効果により魚の中から加熱されふっくらと仕上がります。

 

<ご使用方法>
●冷凍された魚は解凍してからご使用ください。
●卵をもつ魚には使用しないでください。
●大きい魚はサイズに合うようにカットしてからご使用ください。
●切身魚についた味噌等の調味液は拭き取ってから加熱してください。
●切身魚についている水分はキッチンペーパー等で出来るだけ拭き取ってください。水分が多いと焼き上がったとき形崩れすることがあります。
●フィルムで必ずくるんでください。フィルムでくるまないと加熱が不十分となる場合があります。また、完全に包むと破裂し飛び散る場合もあります。
●加熱の際は必ず耐熱皿にのせてください。
●加熱中「ポンポン」と音がする場合があります。
●魚の種類・大きさ・厚さにより焼き加減は異なります。
●加熱後、やけどには十分注意してください。取り出す際は鍋つかみ等を使用して皿ごと取り出してください。
●加熱後、皮や身がフィルムにくっついた場合は、フライ返しなどをご使用ください。
●加熱が足らない場合は10秒ずつ加熱してください。
●フィルムは数回使用出来ます。※食材により繰り返し使用できない場合があります。
●ご使用後のフィルムはプラスチックごみとして各自治体の定める方法に従って廃棄してください。

 

<使用上のご注意>
●フィルムは必ず食品を一巻半してください。包まれていないと加熱中にフィルムがはずれ、不完全な焼き上がりになります。両端は必ず開けてください。
●加熱時間には注意してください。長時間加熱すると発火する場合があります。
●空焼きはしないでください。発火する場合があります。
●用途以外には使用しないでください。
●オーブン・トースター・直火では絶対に使用しないでください。
●電子レンジはレンジ機能のみを使用し、オーブン機能・加熱水蒸気機能・自動機能では絶対に使用しないでください。
●電子レンジによっては自動的にオーブン機能に切り替わる場合がありますので、注意してください。
●使用後は冷えてから捨ててください。
●日本国以外では使用しないでください。

<応急処置>
●万一、やけどをした場合は流水でよく冷やしてください。
●異常が残る場合は本品を持参し、医師の診察を受けてください。

<保管上の注意>
●お子様の手の届かないところに保管してください。
●火の気の近く、高温多湿になるところには保管しないでください。
●ニオイが移る場合があるので、ニオイの強いものの近くには保管しないでください。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「薄いフィルムに魚を繰るんでレンジで2分半!
本当に切り身の鮭が焼けました。時代は便利になりましたね。グリルを洗わなくて済むのも助かります。洗えば数回使えるのもポイントが高い。10枚入っているので、かなりコスパ高いと思います。無くなったらリピします!」

 

魚焼きグリルって洗いにくいし、掃除したくないという人が多いので、これは魚料理が楽になりますね。

 

 

素材:PET樹脂フィルム
原産国:日本
電子レンジで時短&掃除の手間なく焼き魚ができるシートです。
遠赤効果により魚の中から加熱されふっくらと仕上がります。