よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ステーキ五郎 広島本通り店 Wolt 出前 レビュー 五郎のステーキ弁当 シングル 食べ応えありで美味しい

たまーにステーキ食べたくなりますということで以前から気になっていたお店の出前を頼んでみました。利用したサービスはWoltです。

 

まずはお店の場所です。

 

中心部にあります。続いて、Googleの口コミレビューです。

 

「デリバリーでの注文になりますがダブルのもやしアブラマシで頼みました。名前の通りで某ラーメンのような野菜のボリュームとニンニク。マシが無料なのも有難いですがステーキも赤みのレア感が好みで美味しいです。あと、五郎揚げ(唐揚げ)も頼みましたがこちらもサクサクで美味。距離があるので時間は掛かってしまいますがまた頼もうかと思います。」

 

「名前や見た目からラーメン二郎を意識して遊び半分にインパクトのあるメニューを出しているステーキやさんという印象を持って敬遠していましたが、最近機会があって行ってみたらなかなかの満足感でした。
ステーキのお肉は柔らかく脂身の少ないとても食べやすいもので箸が止まらないレベルの美味しさでした。
写真で見かけるお肉の上にかかっている脂身のようなものは、脂身というより柔らかい牛すじのようなものでトロトロしていて普通に美味しい。
脂身の少ないステーキ肉だと物足りない方が、このトロトロをかけて脂身っぽく楽しむという方式はなるほどと感心しました。
こういう組み合わせで脂身が苦手な人も好きな人も楽しめるというのはすごいですね。
白米がちょっと寝かされていて臭みが出始めているのが気になりましたが、お値段を考えればその程度は許せる部分だと思います。
見た目で敬遠せずにもっと早く試してみればよかった...」

 

「平日ランチに利用しました。夜は居酒屋?のようで、ランチのみステーキ屋として営業されているようでした。店舗は二階にあります。前払い制、ライスはセルフで食べ放題のシステムです。注文時に、ステーキサイズ、野菜の量、バター等のトッピングの有無について選択します。野菜マシマシを注文してみましたが、もやしが結構な量になりますので、良く考えて頼まれた方が良いです。ステーキのタレは鉄板内にスープのようにかけられています。もやし自体は味はなく、そのタレに浸して食べる感じです。
店内はキレイな感じで、コロナ対策もしっかりとされていました。」

 

これは期待できます!

 

 

今回、注文したのはこちら

 

ボリューム満点!口の中でとろける脂で幸せを感じるお弁当です。

五郎のステーキ弁当 シングル

ボリューム満点!ステーキ五郎で使用している柔らかな肉質のミスジを使用!たっぷりの野菜から溶け出す旨味スープと相性抜群です。
※オプションからトッピング、ドリンクが追加できます。

 

こちらが注文した商品です。

 

ちゃんと中身がレアですね~!

 

 

さっそくいただきました!

 

まず、肉厚がすごい!そしてちゃんと柔らかくて美味しいです。肉食べてる感があっていいですね。

 

ステーキソースもなかなか美味しいですし、これはいいですね。食べ応えありです。

 

野菜も次郎系を意識しているとのことで量もありますし、なかなかいいのではないでしょうか。

 

基本的に安いのがうれしいのですよね、から揚げなんて1個150円ですからね。これは次回はお店に行きたくなりました。ご馳走様でした。

 

お中元 ギフト 松阪牛 ステーキ肉 4種盛り 牛肉 ステーキ セット【通常包装】黒毛和牛 牛肉 肉 お取り寄せ グルメ 和牛