よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2017-03-08から1日間の記事一覧

実は子供より大人のほうがぜんそくが多い!しかも突然再発する危険性も

私は子供のころにいろんな病気を経験したことにより、健康のありがたみを感じることが多いのですが、年齢を重ねると違う病気になる可能性があります。例えば、昨年診断された高血圧、他にも、アレルギーの病気など、いろんな病気にかかるものです。若いから…

大阪 玉一総本店 定番のこってりミックスジュースが楽しめる

マツコ有吉の怒り新党で紹介された大阪 玉一総本店では、定番のこってりミックスジュースが楽しめるそうです。テレビで紹介されいたのは、隠し味にアイスが入っているので、シェイクのような味わいがあるそうです。確かに美味しそう~。しかも、こちらのお店…

GMOとくとくBBのドコモ光ならインターネット回線が4000円からと安くてお得!

今、自宅ではインターネットを利用するのにJ:COMを利用していますが、回線サービスを変えようか検討しています。まず、その一つが、先日、J:COMの訪問営業でBS付きNHK受信料(NHK団体一括支払)を払う話で契約したことです。立ち話で、この理屈がよくわからな…

お米はネットがお得!Amazonで安くて評価のいい激安お米10kgを探しました!

最近、Amazonのお米がかなり安くてお買得になっています。近所のスーパーでも10Kgで3600円前後ですが、それよりも安く購入する事もできます!またネットでお米を買うメリットは、自宅まで重いお米を届けてくれる事ですね。お米って意外と重くて、スーパーで…

博多祇園 都 創業50年以上の老舗焼肉でランチ!食べごたえがあって美味しい

福岡の祇園周辺は美味しいランチのお店が多いです。このあたりで働くのも残り数週間ですが、まだ、訪問したことがないお店があるので、なんとか制覇せねば!そして、今回訪問したお店は「都」です。 ちょっとした路地にあるので、意外と気づかれにくいとは思…