よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

GMOとくとくBBのドコモ光ならインターネット回線が4000円からと安くてお得!

今、自宅ではインターネットを利用するのにJ:COMを利用していますが、回線サービスを変えようか検討しています。


まず、その一つが、先日、J:COMの訪問営業でBS付きNHK受信料(NHK団体一括支払)を払う話で契約したことです。


立ち話で、この理屈がよくわからなかったので、もらった名刺に書かれてたフリーダイヤルに連絡をしました。フリーダイヤルはJ:COMにかかります。


電話をすると、声のきれいな女性が丁寧に対応してくれて、最初、説明がよくわからないという話をしたら、再びサービス説明員を向かわせますというので、先に電話で説明をしてもらいました。


まず、いくつか気になる点があると思いますが、私が気になったのは、「BS受信できないようにできるのか?」という事です。


質問の補足にもこんな事が書かれていますが、まさに同じ気持ちです。

BSには加盟してません。BS画面左下に、契約して下さいみたいな表示がありますが、基本無視してます。というよりBSは普通に写るので、見る時はありますが・・・。
JCOM側からは説明を受けた記憶はありませんが、契約時の紙に書かれてるんですかね・・・。
でも仮にそうだとしたら、半分詐欺じゃないでしょうか?契約者がすべて悪いというのはおかしいと思います。


同様にサポートに、BSなんて普段見ていないし、契約した記憶がないと話をしたんですが、J:COMと契約した時点で、BSは見れる環境みたいです。


そもそも、BSと契約というよりはBSが見れる環境があるかどうかが重要でした。つまり、BS契約していないからと一般的には思う人がいるかもしれませんが、J:COMに加入した時点(自宅にセットトップボックスがある)で、BSは見れる環境にあります。


実際に、リモコンのBSボタンを押してみると、以下のように画面が移ります。つまり、見れる状態にあるわけです。こんなの知らなかった!



これによって、毎月の支払いが5000円くらいになります。うーん微妙という事で、いろんなインターネット回線を探しているんですが、一つは、我が家はスマホにドコモを使っているので、ドコモでやすくなるドコモ光を検討しています。

 
>>GMOとくとくBBのドコモ光



ちなみに、この「GMOとくとくBB×ドコモ光」が人気ありますが、その選ばれる理由は以下になります。

 


●初のWEB申し込み≫来店不要!
●次世代技術の【速いドコモ光】
●速くなかったらポイント還元!
●BUFFALO製の高性能Wi-Fiルーターを無料でレンタル!
 

 

では、GMOとくとくBB×ドコモ光のおススメポイントを紹介します。

 
【1】≪初のWEB申し込み≫ドコモ光のWEB入会をとくとくBBが公式に開始!
全国的にCMや広告で絶大な認知度を誇るドコモ光は、今までドコモショップを中心とした店頭申込メインで月間約15万件以上が契約されています!
 
そこにGMOとくとくBBがドコモ光提携プロバイダとして初のWEB申し込みをスタートしました!

 

※休日などにショップに行く手間やショップでの待ち時間(長いところでは約2時間程度)を完全に無くす事ができるので、店頭よりもWEBで申し込みたいという方にお勧めですね。


【2】ドコモ光の速度に対するネガティブな口コミをv6接続で解決済み!
GMOとくとくBBのドコモ光の速度は非常に速いです!
ドコモ光のネガティブな口コミの多くが速度に関するもの。そこで、GMOとくとくBBのドコモ光は【次世代技術】採用のIPv6接続に対応することで、混雑時にも安定した超高速通信を実現させました。

 

※せっかくドコモ光にするなら、速度は速いほうがいいですよね!
GMOとくとくBBのドコモ光は速度が違います。


【3】速くなかったらポイント還元でおトク!
万が一速度が【100Mbps】を下回ったらGMOとくとくBBの月額料金のお支払いにも使えるGMOポイント100ptをプレゼントします!
※速度に自信があるGMOとくとくBBだからこそできる、他にはないサービスです。


【4】BUFFALO製の高性能Wi-Fiルーターを無料でレンタル!
せっかくの高速インターネットも、対応速度が小さいルーターに繋いでしまうとそこで速度を絞られてしまいます。
 
GMOとくとくBBのドコモ光をお申込みいただいたお客様には、最大通信速度1GbpsでIPv6通信にも対応した高性能Wi-Fiルーターをレンタル料金0円でご提供します。

※BUFFALOはパソコン関連・デジタル家電関連製品の実売データに基づいた権威あるランキング、BCN AWARDの無線LAN部門で【13年連続No.1】の人気メーカーです。
 
無料レンタル対象ルーターの「AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP」は現在の実売価格でおよそ10,000円の高規格モデルです。今お使いのルーターが古くても、GMOとくとくBBなら、ご自身でルーターを買い替える必要はありません。


では、簡単にGMOとくとくBBのドコモ光の特徴を紹介します。


【ドコモ光×GMOとくとくBBの特長】

特長1
高速の光回線がプロバイダー費用込で4,000円~!
さらにスマホ代がどーんと割引!

特長2
速い!上り下り1Gbps
GMOとくとくBBのドコモ光はv6対応で速さが違う!

特長3
今ならキャンペーン適用で
工事費が無料! 



とにかく安く利用できるのが特徴ですね。例えば、我が家の場合は、今、J:COMで5000円近くかかっていますが、毎月1000円くらい安くなります。


年間で1万2千円の節約になりますね。しかも、工事費も無料なので、今がチャンスだったりします。


また、高い性能のレンタルルータが使えるので、自宅のルータが古い場合にもお勧めですね。ルータを買うにしてもそこそこ値段がかかりますからね。


現在は、子供がJ:COMキッズステーションにはまっているので、ちょっと嫁と検討中ですが、変えるならやっぱりドコモ光ですね。

>>GMOとくとくBBのドコモ光