よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ガスト ビーフカットステーキ 自分でコンロで焼いて熱々が売りだが美味しくなかった件

今日は家族で久しぶりにガストに訪問しました。やっぱり子供がいるとガストが便利ですよね。メニューも多いですし。


さて、今日、王様のブランチを観ていたら、ちょうど今日食べた新メニューについて放送されていました。


そのテレビで取り上げられていたのが、ビーフカットステーキです。


ちなみに、すかいらーくは4月20日ファミリーレストラン「ガスト」にて「ビーフカットステーキ」フェアを開催すると発表し、一部店舗を除くガスト全店で実施しています。


メニューを注文すると、鉄板に盛り付けられたカットステーキのほかに、ガスト初の試みとなる客用コンロがテーブルに提供されるというもので、自分でステーキを焼き上げるため「熱々の状態」で楽しめるというのが今回の特徴です。
 

 

期間は4月21日から6月14日で、対象メニューは以下のとおり。

 

 ・ビーフカットステーキ 1078円
 ・ビーフカットステーキてんこ盛り 1402円
 ・筍ごはんとビーフカットステーキの和膳[おろしポン酢] 1294円
 ・ハンバーグ特製ドミソース&ビーフカットステーキ 1078円
 ・ビーフカットステーキ&有頭海老フライとクリームコロッケ 筍ごはんセット 1402円
 ・ローストビーフの十三穀米サラダごはん デザートセット 1294円
 ・海老と 10 種の野菜のサラダうどん 選べるセット 808円


そして、番組ではお肉が柔らかくて肉汁がと言っていましたが、、、テレビが確実に誇大広告であることが分かりました。


まず、美味しそうなスイーツがありました。自家製レモンクリームのとろけるフレンチトースト599円、ストーンソフトパフェ 自家製レモンのシロップ漬け&チーズケーキ(549円)。あっさりしていそうですね。

f:id:merrywhite:20210905064324j:plain



こちらがビーフカットステーキです。こちらをライスと合わせて注文しました。 

f:id:merrywhite:20210905064336j:plain

 



こちらはいつも通り、お子様セット。うどん、からあげ、ゼリー、フライドポテトなどなど。子供が喜ぶメニューですね。

f:id:merrywhite:20210905064355j:plain



こちらはサラダうどん。野菜がたっぷりです。女性にお勧めですね。

f:id:merrywhite:20210905064412j:plain

 

 

そして、こちらがお楽しみのビーフカットステーキです。ソースはガーリックソースと醤油が選べます。今回は醤油にしました。

f:id:merrywhite:20210905064443j:plain



そしてライスです。

f:id:merrywhite:20210905064503j:plain



こちらで自分で焼いて食べます。到着してから火をつけてもらいます。このコンセプト自体は悪くはないのですが、、、

f:id:merrywhite:20210905064517j:plain



なぜか肉がすでに火が通った状態。とても自分で焼くとい感じではありません。

f:id:merrywhite:20210905064540j:plain



焦げ目までついて、このまま焼かずに食べれます。

f:id:merrywhite:20210905064555j:plain



ステーキソースもいまいちですかね。味がちょっと薄いかな。

f:id:merrywhite:20210905064612j:plain



下にほうれん草が敷かれています。野菜が多いのはいいですけどね。

f:id:merrywhite:20210905064628j:plain



焼く必要がないほど焼かれていますが、こんろで焼くと温かくなります。自分で焼くというコンセプトには合っていない気がします。

f:id:merrywhite:20210905064647j:plain



お肉自体は柔らかいのは間違いありませんが、味が美味しくないですね。オージービーフなのか、どこの肉でしょうか。


まず、このコンロですが、おそらく火力が弱いのでかなり火を通した状態じゃないと提供できないのではないかと思います。人がやっていると美味しそうに見えますが、味はいまいちです。


これだったらハンバーグを頼んだほうがいいですね。ガストの目玉焼きハンバーグは美味しいですからね。ということで、ガストでこれまで何度かステーキを食べたことがありますが、個人的にははずればかりかな~という印象です。


コンセプトは悪くはないんですけどね。博多駅近くに、アツアツの鉄板で生ハンバーグを焼くお店がありますが、まだ、そちらのほうがいいと思いました。ファミリーレストランだとここまでが限界なのかもしれません。