よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

からあげ本舗 真砂店 お持ち帰りで美味しい唐揚げが食べれるオススメのお店

鹿児島の真砂にあるからあげ本舗を利用しました。こちらのお店は、お持ち帰り専門店です。唐揚げ弁当も360円~と激安です。

f:id:merrywhite:20210403111626j:plain



メニューは色々とあって、やげん、とり皮、砂ずり、なんこつ、せせり、手羽先などの唐揚げがあります。

f:id:merrywhite:20210403111747j:plain



今回はぬれ皮、砂ずりを注文しました。

f:id:merrywhite:20210403111802j:plain



持ち帰って早速頂きました!こちらはぬれ皮です。

f:id:merrywhite:20210403111816j:plain



こちらは砂ずりの唐揚げ。砂ずりの唐揚げって初めてかも。

f:id:merrywhite:20210403111828j:plain

 



まずは、砂ずりから。衣がサクサクで美味しい~!つまみに最高で、味付けもちょうどいいです。

f:id:merrywhite:20210403111905j:plain



続いて、こちらはぬれ皮です。甘辛いタレがかかって美味しいです。ただ、味が少し辛いので、どちらかというとごはんのおかずに合う感じですね。

f:id:merrywhite:20210403111931j:plain



総評ですが、味も美味しいですし、価格も安いので、近所にあったら間違いなくリピートしますね。からあげ本舗は鹿児島の色んな場所にありますが、よく人が並んでいる理由が分かりますね~。


また、購入時は熱々なので、持ち帰った後、すぐに食べるのがオススメです。私のようにお酒をよく飲む方は、つまみにも最適ですね。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】
住所:鹿児島県 鹿児島市 真砂町87-6