よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

祇園 立呑み処 ちかっぱ 生ビール、酎ハイがなんと290円と格安で便利

祇園駅周辺で安く飲めるお店を紹介してもらったので、仕事帰りに利用する事にしました。お小遣い制で財布がさびしいサラリーマンに嬉しい低価格の立ち飲み居酒屋さんです。


お店の名前は「立呑み処 ちかっぱ」です。ちょうど訪問時は冬なんですが、立ち飲みはちょっと寒いですね~。その分、お酒はすすみます(笑)。


そして、以下はメニューです。見てもらうと分かりますが、価格がとにかく安い!まず、生ビールが290円、続いて、角ハイボールも290円、そして、各種酎ハイも290円、焼酎も麦、米、芋が290円!


さらに、つまみ系もオール200円!枝豆、キムチ、たこわさ、冷奴、唐揚げ、チキンカツ、コロッケと色々とあります。

 

立ち飲みで、樽の上で飲みます。立ち飲み屋さんでよくあるスタイルですね。カウンターもあります。ちなみに、店員の女の子が可愛らしいです。まさに看板娘。



そして、早速生ビールで乾杯!やっぱりまずはビールですね。めちゃ美味しいです。



続いて、たこわさとかまぼこです。あっさりしていてつまみにぴったり。



続いて厚切りハムカツと砂ずりの唐揚げです。これがちょうどいい味付けで美味しいです。



総評ですが、味も悪くなくて価格が安いのがとにかく魅力です。ちょっと飲んで帰るくらいだったら2000円もかからないと思います。ビール3杯のんでも1000円かからないですからね。


ただ、平日飲むんだったら、飲み放題のお店も多いので、ある程度がっつり飲むんだったら、飲み放題のお店を探した方がコスパがいいかも。あくまでちょっと一杯でオススメです。後、少し飲み足りないから、もうちょっとという場合にも便利かもしれないですね。


祇園駅周辺で立ち飲み屋さんを探している方は、是非、利用してみてください。

【個人評価】
★★★★★★☆☆☆☆(6.5点)

 

【お店情報】
店名:立呑み処 ちかっぱ
ジャンル:立ち飲み居酒屋・バー
住所:福岡県福岡市博多区上川端町2-6
営業時間
17:00~
夜10時以降入店可
定休日:不定