よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セブンイレブン 濃厚ティラミス 食べた感想!ボリュームが多くて満足度高い

コンビニでどこのスイーツが美味しいかというとやっぱりセブンイレブンが一番美味しい気がします。というか近所にあるのでよく利用しているだけかもしれません。


太るのであまり食べないようにはしていますが、ついつい食べてしまうのがスイーツです。太るだけではなく、美容にもよくないんですよね。


そして、今回はセブンイレブンの濃厚ティラミスを食べてみました。価格は税込みで270円。とにかくサイズが大きいですね。食べごたえがありそう。



ちなみに、セブンのサイトからの情報です。地域ごとに味わいが違うのかもしれないですね。

北海道産マスカルポーネ仕立ての濃厚ティラミス
250円(税込270円)
販売地域東北
濃厚でなめらかな口どけのティラミスです。コーヒーシロップを染み込ませたココアスポンジの上に、北海道産マスカルポーネを使ったチーズムースとチーズクリームを絞りました。

 



そして、この量なので当然カロリーが糖質の量はとんでもないことになっているはず。これは食べ過ぎに要注意ですよ。昔、ケーキ食べ放題とかありましたが、それってとても怖い話ですよね。。。デザートはちょっと食べるに限ります。



そして食べた感想ですが、ちょうどいい甘さで個人的には好きな味でした。まぁ、とりたてて構成があるティラミスではなかったですが、十分満足できます。



後は、ボリュームが多いので、一気に食べないように注意が必要ですかね。量を考えると、コスパはいいのではないでしょうか。セブンイレブンでティラミスが食べたかったらお勧めです。

 

たっぷりティラミス(約21x7cm) コストコベーカリー