よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セブンイレブン チョコミント氷が爽やかすっきりで美味しい!夏にぴったり

もう完全に夏ですね。クーラーがないと汗でひどい状態になります。


そして、これくらい暑いとアイスが美味しいですよね。近所に絶品のかき氷のお店があるんですが、少し距離があるのと、価格が高いので、気軽には利用できません。


なんとかき氷が1000円くらいしちゃうのですが、ちょっと贅沢なランチが楽しめちゃいます。人生でかき氷に1000円支払うようになったなんて、贅沢になったものだと感じます。


そのかき氷は、口に入れると一瞬で溶ける不思議なかき氷で家族の中でも話題です。この季節は利用したいんですが、自宅でも美味しいアイスを!というとやっぱりセブンイレブン


セブンイレブンは毎年、激うまのアイス、かき氷が発売されるので、今年も新商品を手にしました。


こちら「チョコミント氷」です。

 

【商品情報】
数量限定!口どけのよいチョココーチィングを混ぜ込んだミントかき氷の中に練乳を差し込み、更に上から練乳をかけました。爽やかなミントの風味で甘さスッキリに仕上げた、チョコミント味のスイーツかき氷をお楽しみください。
カテゴリ アイス
発売日 2017年07月10日
価格 税込149円


私はチョコミントが大好きなので、これはすごく楽しみ。個人的にはアイスの中でチョコミントって相当上のランクなんですが、それが氷と一緒になったそうです。


そして、開封後。



まず、このミントアイス、これまでと違うのが、氷でシャリシャリしていることです。触感はかき氷で、味はミントです。アイスクリームって本当に暑いとき、ちょっと口説く感じることがありますが、これだと真夏の本格的に暑い時期でも美味しく食べられると思います。



このセブンの氷シリーズ、やっぱり侮れませんね。アイスクリームならミントでしょという方には好評なのではないでしょうか。


そして、以前、食べた別のシリーズがこちら「クレームブリュレ氷」です。


【商品説明】

156円(税込168円)
全国
2017年5月9日(火)以降順次発売
カスタード風味のかき氷、ビターキャラメルソース、カラメルソース&カラメルチップが層になった、新フレーバーのクレームブリュレ味。冷凍下でも湿気にくい専用カラメルチップを使用。本格的なクレームブリュレの味わいをお楽しみください。


公式サイトでアイス評論家のアイスマン福留さんのコメントがありました。

本物のクレームブリュレのようなインパクトのあるビジュアル。天面に散りばめられた香ばしいカラメルチップ&ソース、ほんのり苦味の効いたビターキャラメルソースがカスタード風味のかき氷とよく合います。味・ビジュアル・食感と、三拍子揃った完成度の高いかき氷です。



さすがプロの評論家。表現力が違います。


そして、開封後です。表面のかさぶたみたいなものが、ほんのり苦味の効いたビターキャラメルソースです。



これ、実際に食べてもらうとわかるんですが、濃厚なアイスプリンみたいな味がします。これが激うまで、プリンよりもこっちのほうが断然美味しいです。


特に暑い時期は、このシャリシャリしたさっぱりした味わいがたまらないと思います。セブンイレブンはさすがレベルが高いですね!



そして、セブンプレミアム ティラミス氷も再販するということで、昨年食べたときのレビューを合わせて紹介します。


嫁が「セブンイレブンで話題になっているアイスがある!」と教えてもらったのが「セブンプレミアム ティラミス氷 ココア味パウダーがけ」です。


名前を聞いただけだと、ティラミス氷ってかき氷みたいな感じ?と想像してしまい、あんまり美味しそうな感じがしませんが、話題の商品となれば食べてみない訳にはいかないので、早速、購入してみる事にしました。


そして、こちらが購入した商品です。



セブンイレブンの公式サイトに書かれていた「セブンプレミアム ティラミス氷 ココア味パウダーがけ」のこだわりです。

●三位一体の味わい
マスカルポーネ味のかき氷にチーズソースを混ぜ込み、「ココア味パウダー」をかけました。

●コーヒーソース
どこから食べても楽しめる、マルサラワインを使用した「コーヒーソース」を閉じ込めました。

●なめらかな食感
かき氷とシャーベット、チーズソースを混ぜ込むことで、なめらかな口当たりとシャリっとした食感を楽しめるように仕立てました。
 
 

価格は、138円(税込149円)で、ティラミスのような濃厚な味わいと、なめらかな新食感が楽しめるスイーツのようなかき氷だそうです。



開封後です。おーっつ、見た目は普通のティラミスですね~。これが氷というから、どんな食感なのか気になりますね。



さっそく頂きてみました。



うん!これは美味しいです。氷の部分はすごくまろやかな口当たりで、かき氷というよりは、ミルク味のすごく細かいシャーベットという感じで、濃厚で美味しいです。


ココアパウダーの苦みとマスカルポーネ部分の甘みがあいまって、ちょうどいいバランスですね。ちょっと大人のシャーベットという感じです。


また、中には、珈琲ソースも入っていて、この苦みもまたいい感じです。



正直、どんな味だろうと思ったのですが、中々のレベルの味わいだと思います。むしろ、価格から考えたら、コスパのいいアイスだと思います。


娘も、チョコレートが好きなので、このココアパウダー部分が美味しくて気に入ったみたいです。家族でかなり評判のよかったアイスでした。


濃厚な感じだけでなく、氷部分であっさりしているので、本格的に夏になっても楽しめると思います。ちなみに、真夏になるとアイスクリームよりも、かき氷の方が売り上げがあがるらしいです。


この夏は、がりがり君とこのセブンプレミアム ティラミス氷 ココア味パウダーがけで個人的には決まりですね。

 

イタリアン ティラミス Costco ベーカリー【冷凍】