ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

簡単朝食!エッグキャベツトーストに味付けはマヨネーズ

忙しい朝にさっと食べたいというときに便利なトーストを使った朝食メニューを紹介します。ほんとうに簡単です。

 

私はトーストが好きなので、和食と洋食となると洋食を選びますし、出張などでたまに喫茶店を利用することもあります。バターたっぷりのトーストが大好物なんです。

 

では、簡単に作れる朝食で、ただのバターたっぷりのトーストよりもタンパク質と野菜がとれるのでおすすめです。


まず、トーストを焼きます。我が家はトースターがないので、魚焼きグリルでトーストを焼きます。電子レンジでもいいと思います。


そして、同時にキャベツを千切りし、スクランブルエッグを作ります。そして、トーストにカットしたキャベツと卵を乗せて、マヨネーズをかけたら終了です。

f:id:merrywhite:20210723224729j:plain



これ簡単にできる割にはキャベツのシャキシャキな感じと卵のとろとろ感がいいです。味付けはお好みで、ケチャップだったり、ソースでもいいと思います。野菜もとれるし、卵のたんぱく質も一緒にとれるのでおすすめです。