ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

オーブントースターできれいな目玉焼きが作れる 高木金属 目玉焼き プレート オーブントースター用 FW-MP

最近はオートファジーの為に、朝ごはんは食べないようにしています。以前は朝ごはんはしっかり食べていて、大好きなバターたっぷりとのトースト、そして、目玉焼き、コーヒーが定番でした。

 

昔からトーストが大好きで、今でも食べたくなったらごはんの代わりに食べることがあります。

 

トーストと一緒に食べたほうがいいのが、サラダと卵料理です。美容と健康を考えるとタンパク質をとったほうがいいので、目玉焼き、ゆで卵など、トーストとセットで食べると栄養バランスがぐんとよくなります。

 

そして、朝は忙しいので、時短グッズがあって便利なので紹介します。オーブントースターできれいな目玉焼きが作れる 高木金属 目玉焼き プレート オーブントースター用 FW-MPが同時にトーストと焼けます。

 

高木金属 目玉焼き プレート オーブントースター用 フッ素Wコート 日本製 デュアルプラス FW-MP

f:id:merrywhite:20210926152635j:plain



商品の説明
パターン(種類):目玉焼きプレート
オーブントースターで簡単調理が出来る
フッ素Wコートでよりこびりつきにくい
アルミ製で軽く、水洗いしても錆びない
約4分で目玉焼きが出来る

 

オーブントースターで簡単クッキング
オーブントースターで簡単・きれいに目玉焼きができる

約3~4分で焼きあがる

持ち手がついて使いやすい

 

フッ素Wコートでよりこびりつきにくい
朝食などの用意に

冷凍食品の調理に

お弁当のおかず作りに

 

同時に複数使用したり、パンと同時に使用出来る
同時に調理することで時短調理が可能に

忙しい朝に活躍

f:id:merrywhite:20210926152749j:plain

デュアルプラスシリーズ
・オーブントースター用 目玉焼きプレート FW-MP

・オーブントースター・プレート 小 FW-PS

・オーブントースター・トレー FW-TB

・オーブントースター・トレー 大型 FW-TJ

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「初代が傷んできたので買い換えです。
ハムやベーコンを敷いた上に卵を落としてオーブントースターに入れ、オーブントースターが温まった頃に食パンも入れて2分位で同時に出来上がるよう時間差で使ってます。
出来上がったら横に2~3度フリフリすると、するりと取れてお皿に移すことができるので(ハムやベーコンの脂で)便利です。欲を言えば持ち手にシリコンカバーが付いてたら良いなと思います。」

 

「油を塗って卵を入れ、トースターで4分焼くと上手くできました。2個同時に焼きたいので、もう一つ買うかも。
(良い点)
1 フライパンで使うリング製品のように白身が漏れることがないので常に丸く焼けます。(シリコン製のリングは漏れにくいですが)
2 油を塗ることで焼きあがっても卵が製品に全くくっつかないので簡単に洗えます。(リング製品はだいたいくっつきます)
(注意)
1アルミ製です。
2フライパンや直火での使用はできません。
3耐久性はまだ未知です。」

 

オーブントースター一つで作れるのはいいですよね。個人的にもトーストと卵料理はセットです。

 

サイズ:15×12×3.5cm、質量(g):31
素材・材質:本体/アルミニウム合金 (表面加工/フッ素樹脂塗膜加工)
生産国:日本
電子レンジ対応不可
食洗機対応不可