ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

レトロな可愛いデザインで人気 アラジン トースター 4枚 グリル&トースター B612-S3

最近はオートファジーの為に朝は食べないようにしていますが、たまに食べたくなるのがトーストです。

 

オートファジーは16時間何も食べない美容方法ですが、毎日できない場合は週に何回でも十分効果があるそうです。

 

なのでたまに朝ごはんを食べてしまうのですが、朝ごはんとして好きなのがやっぱりトーストです。子供の頃に母親に喫茶店に連れていってもらってからバターたっぷりのトーストが大好きです。

 

私の朝ごはんの定番は、バターたっぷりのトーストとゆで卵か目玉焼き、そしてサラダとコーヒーです。 

 

本当に幸せになれる朝食ですが、朝はトーストで美味しく食べたいという方に、レトロな可愛いデザインで人気 アラジン トースター 4枚 グリル&トースター B612-S3がおすすめです。

 

アラジン トースター 4枚 グリル&トースター オーブントースター グリーン (B612-S3)

f:id:merrywhite:20210531072948j:plain

 

人気のアラジントースターがパワーアップして新登場。余熱なし0.2秒の素早い立ち上がりで、一気に焼き上げる遠赤グラファイトヒーター搭載のトースター。ちょっとレトロなデザインはキッチンインテリアとしても魅力です。

忙しい朝にも大活躍のトースト4枚が焼ける広い庫内。わずか2分半から3分の短時間かつ高温で焼くことで食材の水分を閉じ込め、外はカリッと、中はモチッとした最高のトーストが出来上がります。

f:id:merrywhite:20210531073604j:plain

 

従来品より容量アップした、ノンフライ調理ができるグリルパンとグリルネット付き。蓋をして調理することで内部温度を最高330℃まで高めることができ、うまみを逃がさず、焼く・煮る・蒸す・炊く、お菓子作りなど多彩な調理をお楽しみいただけます。

 

藤井 恵先生考案レシピが入った、グリルパンでつくるおいしいレシピブック付き。スイーツや焼き物などの定番から、煮物や炊き込みご飯まで、トースターでの調理の幅が広がるアイデアが全13レシピ掲載されています。

f:id:merrywhite:20210531073834j:plain

本体下部には、スライド式で取り外せるパンくずトレイがセットされているのでお手入れ簡単!グリルパンはフタをして使用すれば油が飛び散らず、お手入れの手間が少なくなります。広い庫内は掃除もしやすく便利です。

 

温度やタイマーは無段階で調節可能なダイヤル式。温度調節は100℃~280℃まで設定可能で、あたためから焼き上げまで様々な調理が出来ます。タイマーは最大15分まで。

 

従来のものより丸みを帯びた立体感のあるデザインになっており、扉も分厚く熱をさらに逃がしづらい作りに。背面まで本体カラーで塗装され、ロゴがあしらわれていますのでカウンターなどでも見栄えが美しくなりました。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「トーストの味はふんわり、しっとり、表面カリッで絶妙です。
デザインは昔懐かしい形・色で60代のわたしは気に入っています。
使い方はカーンタンですぐに覚えました。
耐久性については購入したばかりなので評価は並としました。
価格については、トースターとしては大変高価ですが、費用対効果を考えるとわたしはアリと感じます。
高いトーストを買い続けることを思うと、安いと思います。」

 

「あっという間に熱くなって、トーストは90秒で焼けます。但し、時間を少し長めに設定した場合には目を離すと焦げる事があります。
カリッと焼くには最高ですが中まで温めるには温度設定が重要です。
食パン4枚焼けるのを選んだので、大きいピザも丸ごと焼けます。」

 

トーストだけでなくピザも美味しく作ることができます。デザインもかわいいですし、インテリアとしてもいいですね。

 

ツマミをひねるとわずか0.2秒で発熱。遠赤グラファイトヒーター搭載のグリルトースターツマミをひねるとわずか0.2秒で発熱。遠赤グラファイトヒーター搭載のグリルトースターイタリアのピザ釜のように、最大1300Wの高い温度で一気に焼き上げます。食パンなら一気に焼き上げるので、内部の水分を逃がさず外はサクッと、中はモチモチの美味しいパンが焼き上がります。無段階で調節可能なダイヤル式だから、操作がとっても簡単です。ノンフライ調理ができるグリルパンやグリルネットが付属しています。油が気になる唐揚げやハンバーグなどのお料理にも最適です。