ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

糖尿病、お米アレルギーの方に高評価 シェンミ 炊飯器 3合 糖質カット 高温スチーム式

年齢を重ねてくるとだんだんと体のあちこちで気になる部分がでてくると思います。私も少し前から高血圧と診断されるようになりましたが、両親がそうなので遺伝かなと思いながらも、年齢を重ねるとそもそもあがりやすくなるそうです。 

 

医者の診断で血圧の薬をすすめられることがありますか、今はギリギリ少し高めくらいに抑えられているので、なんとか薬に頼らず生活しています。

 

食事はそういった意味では重要で、私の場合はお酒が高血圧の原因でした。お酒は好きでやめられないので、量を減らしてたしなんでいます。

 

食事のコントロールという意味では、なるべく糖質もとらないように気を付けていますが、糖尿病、お米アレルギーの方に高評価 シェンミ 炊飯器 3合 糖質カット 高温スチーム式がおすすめです。

 

ZHENMI(シェンミ)炊飯器 3合 糖質カット 高温スチーム式 糖質カット炊飯器 低糖質 低糖質炊飯 質OFF 糖質カット 蒸気レス炊飯器 糖質制限 ダイエット ヘルシーサポート炊飯器 炊飯ジャー スチーム 多機能 厚釜 ダイエット ヘルシーサポート炊飯器 炊飯ジャー KOKOBI

f:id:merrywhite:20210601040019j:plain

 

タンク装着忘れ防止機能
排出タンクが適切に装着されていなければ、画面に赤色の警告が表示され炊飯器は作動しません。排水タンクの取り付けを忘れる心配はなく、安全にお使いいただけます。

お手入れ簡単
内蓋や蒸気弁は簡単に取り外しができます。窯の周りも拭き掃除がしやすく、清潔な状態を保つことができます。

12時間のスマート予約
最大12時間の調理予約ができるので、1日の時間を有効にお使いいただけます。1日の中で料理に費やす時間を短縮することができます。

 

f:id:merrywhite:20210601040102j:plain

 

22分で炊き上がる
ZHENMI(シェンミ)炊飯器を使って炊いたご飯は少し甘さがスッキリし、芳ばしい香りとなります。また、炊き上がりが速いことも特徴です。ZHENMI(シェンミ)はわずか22分でご飯が炊き上がります。

テレビにも紹介された夢のアイデア商品
お米の糖質成分は、炊いたとき一緒に入れた水に多く溶け出すが、ZHENMI(シェンミ)糖質カット炊飯器はその水が炊飯器下部の排水タンクに流れ落ちる仕組みになっているため、お米に糖質が戻らないようにしてくれるのです。

そのお味は?

2020/6/15放送フジテレビ『めざましテレビ』にて

めざまし取材班:糖質がカットされている感じは全くしないです。最大44%の糖質をカットすることができるという。

独自の湯切り技術で糖質カット効果約33%UP!
従来の糖質カット方法では、湯切り性能が十分でないため、水を入れすぎるとお湯でお米が浸されてしまい糖質カット効果が低くなり、水を少なくするとお米が生煮えになるという問題がありました。

ZHENMI(シェンミ)糖質カットの秘密は煮る→お湯切り→蒸すの3ステップ炊飯です。


続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「前からずっと気になっていたこの炊飯器。
主人は糖尿病で、私はお米アレルギー。お米を食べると痒くなって顔が真っ赤になってしまうので、どうしてもご飯が食べたい時は炊いたご飯を水で洗ってなるべくデンプンやお米の成分を洗い流して食べたりしていました。この炊飯器を見た時これだ!って思い、お高いのですが買いました。炊きあがりは少し硬めに炊けますが、味は普段食べているご飯と区別がつかないくらいです。 食べたあとも痒みも出ず、大好きなご飯が食べれる事がとても嬉しいです!主人の糖尿病にも良いと思うので、買って良かったです。」

 

「「43%糖質カット」に惹かれて購入しましたが、期待以上の美味しさでとても良かったです。出来上がりは少々固めですが、よく噛んで満腹感を得ることが出来るのでダイエットには最適だと思います。私は太りやすい体質なのですが、この炊飯器で炊いたご飯を食べた次の日の体重は増えないので購入して大正解でした。星一つ少ないのは、使用した後の洗い物が多いためです。しかし炊き上がるまでの時間が早いので気にするまでもないかもしれません。」 

 

お米って美味しいのですが、やはり糖質が気になりますよね。これがあれば、罪悪感なくお米を食べることができるのでダイエットにもおすすめです。

 

【<煮る→湯切り→蒸す>の3ステップ炊飯】通常の炊飯器であれば、お米と糖質を含んだ煮汁がそのままの状態でご飯が炊き上がりますが、ZHENMI(シェンミ)糖質カット炊飯器は途中で煮汁を抜き取ることで糖質をカットしています。糖質が溶け出した煮出し湯が炊飯器下部の排水タンクにしっかりと流れ落ち、高温の蒸気が循環することでお米が蒸されます。
【糖質最大44%・カロリー43%カット】ZHENMI(シェンミ)糖質カット炊飯器は、通常の炊飯器でご飯を炊いた場合と比べて、糖質(デンプン)を最大44%カットし、エネルギー量(カロリー)を最大43%カットします。ご飯の主成分であるデンプンは体内の消化酵素作用によりグルコース(単糖)に分解され小腸で吸収されます。デンプンの含有量を削減することにより糖質の摂取量を減らすことができます。
【多彩に使える機能モード】ZHENMI(シェンミ)は糖質カット炊飯以外にも多彩な機能が搭載されています。雑穀米炊飯/おかゆ機能/保温機能、 雑穀米やおかゆを調理するモードが備わっています。※玄米専用モードは搭載されておりません。ご飯だけではなく、野菜や魚介類などの食材を蒸して調理することができます。102℃の高温蒸気で、哺乳瓶や食器などの蒸気洗浄ができます。
【22分のスピード炊飯】この炊飯器を使って炊いたご飯は通常の炊飯器と比べて、少し甘さがスッキリし、芳ばしい香りになります。また、炊き上がりが速く、従来の糖質カット炊飯器では炊き上がりまでに40分かかっていましたが、ZHENMI(シェンミ)はわずか22分でご飯が炊き上がります。12Hスマートタイマーを合わせて活用することで、1日の中で料理に費やす時間を短縮することができます。
【ダイキンのフッ素樹脂塗料を使用した一体成形ザル】糖質カット炊飯用のザル(内釜)には919個の小さな蒸気穴が施されており、お米・食材が満遍なく高温の蒸気に包まれるようになっています。表面にはダイキン工業(株)グループのフッ素樹脂塗料コーティングが施されているため、水洗いが簡単で、防錆・耐研磨性を有しているので長持ちします。 ※5:「ダイキン」はダイキン工業株式会社の登録商標または商標です。