よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

水と氷で冷たい風で快適 保湿効果もある ANKIPO 冷風扇 卓上冷風機がおすすめ

だんだんと気温があがってきてもうすぐ気温的にも夏になりそうですね~。 

 

朝はまだ涼しいですが、一中は移動だけでも汗がでてしまいます。私は汗かきなので夏場はご飯を食べるだけでも汗がでてきます。

 

おかげで代謝はいいので肌質はいいとよく言われますが、夏はやっぱり苦手です。

 

そして、会社では快適に過ごすために卓上扇風機を使っているのですが、これからの季節は欠かせません。

 

すでに卓上扇風機を持っているのですが、これを買えばよかったというものがあります。それが、水と氷で冷たい風で快適 保湿効果もある ANKIPO 冷風扇 卓上冷風機がおすすめです。

 

冷風機【2021年最新改良版】ANKIPO 冷風扇 卓上冷風機 扇風機 卓上 小型 自動首振り タイマー機能付き ライト付き 「4in1機能搭載」 送風 加湿機能 冷却機能 空気清浄機能 スポットクーラー スポットエアコン 強力 ミニクーラー ポータブルエアコン 風量3段階調整 氷いれ可能 自動電源オフ保護機能 ミニ冷風扇 ミニエアコンファン コンパクト 省エネ 軽量 人気 熱中症対策 オフィス 寝室 日本語説明書 一年保証 ホワイト

f:id:merrywhite:20210601041720j:plain

 

2021年改良版多機能冷風機
超音波霧化とは
電子式高周波振動を利用して、霧化シートの高周波共振により、液体の水分子を分解し、繊細なミストを生成し、ミストがファンを介して底から出口に吹き付けられます。水が蒸発させることで気温を下げます。

(使用中の動作音:使用中、内部から動作音が聞こえることがありますが、これは水タンクの超音波霧化シートを動作させている音です。)

 

f:id:merrywhite:20210601041917j:plain

●3段階風量調節
風量は3段階で調節可能です。そよ風のような風量から、パワフルな強風まで設定することができます。


●強風量にしても騒音レベルは60DB以下
睡眠や読書、仕事に邪魔にならなく、安心にご使用いただけます。
ご注意:寝るときは、一、二階段の風力モードをおすすめします、三段には風力が普通より強くため、少し音が出ます、ご了承ください。


●自動首振り機能
左右自動首振りで空気をかくはんできるので、室内の空気やエアコンの冷気を循環させて冷房効率を高めるサーキュレーターとしても使用可能です。


●手動で上下ルーバーの角度調節
自動で左右90度首振り機能ではなく、上下方向の風向きは手動で上下ルーバーの角度を変えることで調整もできます。


●自動OFFタイマー
2・4・6時間のオフタイマーなど、便利な機能が付いているので使い勝手は抜群です。お休み時も使いやすいです。寝る前にタイマースイッチをタッチするごとに2・4・6時間のタイマー設置できます。


●安全保護機能付き
噴霧モード運転中、タンクに水が無い状態が続くと、赤いライトが5回点滅してから消灯します、噴霧が停止します。ファン機能は影響を受けません 、水を入れたらまた噴霧を利用できます。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「思っていたよりは小さくコンパクトでしたが、逆によかったです。卓上に置けるので、持ち運びにも便利です。今の季節、暑かったり寒かったりで気温差があるので、クーラーはまだ早くて、かと言って送風にしても部屋全体なので、何だかすっきりしません。今はお風呂上がりに使用してます。長めの入浴が好きなので、ちょうど良く快適です。これから夏に向けて就寝する時にタイマーをかけて使うのもいいのかと。加湿も出来るので風邪を引いた時には喉や鼻が潤いそうです。お家に1つあってもいいと思います。ご参考までに。」

 

「北海道にはまだエアコンがついていない家が山程あります
なぜってそりゃ暑さなんて一瞬なんですよ
でもそろそろ高齢の母はそうもいってられません
早くエアコン付きの賃貸に引っ越してほしいですが長年住んだところを離れられないのもわかります
今年はすこしでも涼んでほしいのでこちらをプレゼントしておきました
まだ出番はさきですが早め早めに対処です」

 

昔、これに似た大きめのサイズのものを使ったことがあります。さすがにクーラーの代わりにはなりませんが、会社や自宅で補助的に使うとミストのかわりにもいいと思います。この夏おすすめの冷房家電の一つです。

 

❄【4in1送風&冷却&加湿&浄化効果】 4in1送風、冷気、加湿、空気浄化は一体化で多機能の冷風機ので、四つ機能を備えています。本製品は超音波という新技術を採用、電子式高周波振動を利用して、霧化シートの高周波共振により、液体の水分子を分解し、繊細なミストを生成し、ミストがファンを介して底から出口に吹き付けられます。水が蒸発させることで気温を下げます。①扇風機として、自然風モードで優しい自然風を再現し、気楽にご利用できます。 ②加湿器として、ミスト機能が搭載され、水を入れて十分な風量を確保しながら加湿効果があり、エアコンの涼しく快適な体験と加湿器の保湿効果を実現します。③冷風扇として、水タンクに水や氷を入れて、冷却機能を始める、とても快適で涼しい、吹き出し口最大-6°Cも冷たい風を実現する。扇風機よりずっと涼しくて、エアコンほど寒くならないので日中でも快適に利用できます、子ども、女性やお年寄りなど、冷えに敏感な方におすすめします。
❄【風量と風向調節可能】 冷風機の風量は好みに合わせて弱・中・強の3段階に設定可能。風量切替スイッチをタッチするごとに簡単に切り替えます。※電源ボタンを約2秒長押ししたら機器をオフにする。冷風扇は自動的左右に首振る機能を配置され、左右45°の送風範囲を提供し、そして角度調整ルーバーが付いたので手軽に風向きを上下に切り替えることができます、お好みの角度に調整し、より広く風を吹き出します。全方位の角度から気持ち良い涼しい風が吹きます。涼しい夏のそよ風をお楽しみます。
❄【タイマー機能・ライト付き】 ほかの小型クーラーと違って、本冷風扇はタイマー機能が付きで2・4・6時間の間で設定できるので、時間になったら自動的にオフになり、涼しく心地よく寝られます。きれいな青いライトも搭載、闇が怖い方にはナイトライトとしてもよいです。消灯したい場合はミストスイッチを約2秒を長押ししたらオフできます。18W出力で、1時間当たり、約0.4円で省エネ。財布に優しい冷風扇です。
❄【引き出し式タンク&安全保護機能付き】 320mlの大容量でこまめに水を入れる手間が省けて快適に過ごせますが引き出し式タンクなので途中水と氷を入れやすいし、丸洗いできて衛生的。透明な水位窓で、一目で水の残量を知ることができます。水位窓の電源ランプが青色を点灯する時に、水が十分あることを意味し、水不足の場合は赤色を点灯します。自動電源オフ保護機能も搭載、水が存在しない場合は噴霧を停止し、普通の扇風機として使います。
❄【コンパクト&操作簡単】 本体は、約0.9㎏の軽量設計。背部にハンドルがあり、持ち運びにも便利です。少し位置を変えたい時も、片手で持てるほど軽いのも嬉しい。13*14.9*24.6cmとスリムなボディで、どこにでも置きやすい。スイッチのオン・オフはとても簡単で、本体底部にあるボタンを押すだけで簡単に操作できます。お年寄りにもわかりやすく、簡単に切り替えや、必要に応じての風量の調節ができます。電源線の長さは1.5 mでコンセントから離れていても使えます。バッゲージ内容:冷風機本体*1、充電器*1、取扱説明書*1【一年保証】ご購入後12ヶ月のメーカー保証が付いておりますので、万が一、商品に何か不具合がございましたら、「注文履歴」→「出品者に連絡する」から、弊社宛にご連絡いただきますようお願い申し上げます 。