ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

糖質 54%カット 炊飯器 4.5合 高温スチーム式 カロリー49%カット SY-138 ダイエット、美容におすすめ

少し前に健康診断を受けたのですが、びっくりするくらい太っていて久しぶりにダイエットをスタートしています。

 

運動不足だったのも原因だと思いますが、ちょっと炭水化物をとりすぎた記憶があったので、今は糖質オフでダイエットしています。

 

効果はてきめんで、1週間で2キロ痩せましたが、おそらくここからはじわじわとなりそうなので、しっかりと運動しながら痩せたいと思います。

 

そして、ごはんが好きという方は、なかなか糖質オフが難しいかもしれませんが、そんな方に、糖質 54%カット 炊飯器 4.5合 高温スチーム式 カロリー49%カット SY-138 ダイエット、美容におすすめです。

 

糖質カット炊飯器 炊飯器 糖質 54%カット 4.5合 高温スチーム式 カロリー49%カット 糖質オフ 低糖質 ヘルシー調理 ダイエット食 玄米 おかゆ 蒸し料理 減量 ロカボ locabo カロリーカット カロリーオフ ダイエット 健康食 糖質制限 食事制限 ~ローカロリーナ~ SY-138 (ホワイト))
SOUYI

 

いつもと同じ炊飯で糖質最大54%オフ!蒸気で炊き上げ、お米に糖質を付着させない独自の構造!
9つの特許取得したこだわりの構造!糖質を含んだ水を計算して自動排出する高性能排出バルブ搭載!
5種類の調理モード!通常炊飯、おかゆ、雑穀米、蒸し料理を1台で!蒸気の力でスチーム除菌も可能!

 

【独自構造で余分な糖を排出!】
炊飯窯の底にある排出バルブは特許を取得した弊社独自の構造で、糖質(でんぷん)を含んだ水が自動で下部のトレーに徐々に流れ落ちるように設計しています。

 

【排出バルブで排出を自動計算!】
炊飯時に釜内部にかかる圧力を自動で計算して徐々にバルブが開き、糖質(でんぷん)を含んだ水を排出します。

糖質カット炊飯時に出る糖質(でんぷん)を含んだ水は下部のトレーに溜まります。

 

【糖質54%カット!カロリー49%オフ!】
炊飯時にお米から出る糖質(でんぷん)は水と一緒にお米に付着してしまいます。

そこで本商品はお米から出た糖質(でんぷん)がお米に付着しないよう、蒸気でお米を炊き上げ、糖質(でんぷん)を含んだ水は糖質カット炊飯釜に空いた無数の穴を通って自動排出バルブから下部のトレーに流れ落ちる構造にしています。

 

【5種類の調理モード搭載】
調理モードは、通常炊飯、雑穀米、おかゆ、蒸し料理、糖質カットの5種類から選択することができます。

お米や水、具材を入れてボタンを押すだけで誰でも簡単に調理が行えます。

糖質カット炊飯器は、糖質カットの炊飯だけでなく通常炊飯も行うことができます。

1回で最大4.5合まで糖質カットモードは1.5合まで炊飯することが可能です。

【出汁は調理使用可能】
トレーに溜まった糖質(でんぷん)を含んだ水はそのまま捨ててもいいですが、お米の甘みがあるのでスープに活用しても美味しくお召し上がりになれます。

 

【コンパクトで蒸気が少ない】
炊飯時にでる蒸気を蓋内部で循環してから出るように設計しています。

循環することで蒸気に含まれる水分を減らし、排出される蒸気を少なくします。

【しっかり炊ける5層コーティング釡】
5層のコーティングが施されています。糖質カット炊飯釜の底には、水が下の通常炊飯釜に流れ落ちるための無数の穴が空いており、お米が穴に詰まる可能性があります。

その為、糖質カット炊飯の際は付属品のシリコンマットを糖質カット炊飯釜の底に敷くことで、お米が詰まることが無くなり、お釜のお手入れがとても楽になります。

 

【清潔に保てるスチーム!】
内釡の高温スチームで洗浄可能です。

 

【お子様の容器などにも】
釜内部で高温の蒸気が発生する為、その蒸気を利用してベビー用品や乳幼児グッズの清潔に保てます。

【簡単タッチパネル操作!】
各種操作はタッチパネルで誰でも簡単に行えます。設定したモードや予約、保温のタイマーは中央の液晶ディスプレイでわかりりやすく表示されます。

設定した操作を取り消したい場合は、ボタン長押しで取り消すことができます。 ※炊飯準備時間は、炊飯するお米の量によって異なります。

 

【各種操作も簡単!】
予約、保温時間は糖質カット炊飯と通常炊飯で異なります。 糖質カット炊飯:予約時間/最大12時間、保温時間/最大2時間 通常炊飯:予約時間/最大12時間、保温時間/最大24時間

 

【少ない蒸気で簡単お手入れ】
蒸気に含まれていた水分は、本体後ろの取外し可能な水滴ポケットに溜るので、いつでもお手入れが可能です。

また炊飯器の淵部分には溝があり、内部に溜る蒸気に含まれる水分も水滴ポケットに流れやすい構造になっています。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「糖質が54%も削減されているとは思えない位普通においしい。ただやはり後片付けが面倒である。誰か食洗機で洗っている人はいませんか?
あと恥ずかしながら、あまり説明書を読まずに洗って組み立てて、ご飯を炊こうとしたら下から水がジャージャー出てきました。部品を1つつけ忘れておりましたwきっちり説明書を読まなければいけないなと思いました。」

 

「糖質カット炊飯器というのが嬉しくて購入しましたが味の方はあまり期待していませんでした。
でも結構美味しい。
嬉しかったです。
使った後の手入れが今までの使っていた炊飯器に比べると手間がかかりますがそれも糖質カットという観点からしたら許容範囲です。
良い炊飯器に巡り合えて良かったです」

 

「糖尿病なのに白米が大好きです。たまたまCMで糖質カット炊飯器を観て、ずっと気になっていました。もうすぐ誕生日の私に、娘が、一万円までのものでなんか欲しいものない?と言ってくれたので、じゃあ、とネットでいろいろ探し、これに辿り着きました。見た中で一番糖質をカットしてくれて、カロリーが約半分になるなんて、夢のような炊飯器ですね。残りの代金は私が出していざ購入。早速炊いてみました。びっくりしました!ご飯だけ食べれば違いがわかるのかもしれませんが、塩鮭をおかずに食べてみたら、まぁ美味しい。冷めてからのご飯はまだ食べていないので、ここに書けませんが、炊きたては間違いなく美味しいです。手入れも思ったより面倒じゃありませんでした。糖質カットご飯は、他の炊飯器のレビューでご飯が釜にくっついて大変とありましたが、この炊飯器はシリコンマットがついていて、ご飯のくっつきがないのも素晴らしい。効果は他の方が書かれている通り、長い目で見ていかないとわかりませんが、とにかくいい炊飯器です。おすすめします。
追記です。
お弁当にして、昼食で冷たいまま食べましたが、普通のご飯と変わりありませんでした。簡単に考えれば、この糖質カットご飯を食べていれば糖質もカロリーも約半分なので、血糖値も安定して痩せるはずです。4月下旬にある職場の健康診断には間に合わないかもしれませんが、12月の健康診断は楽しみにします。もし効果があればまた追記します。」

 

糖質制限が必要な方だけでなく、美容と健康のために糖質オフしたい方にもおすすめです。

 

 

【最大糖質54%カット】9つの特許取得したこだわりの構造が、糖質を含んだ水を計算して炊飯時にお米から出る糖質(でんぷん)を自動排出します。
【5種類の調理モード】通常炊飯、おかゆ、雑穀米、蒸し料理を1台で行なえます。通常炊飯では1回で最大4.5合まで炊飯することが可能です。
【蒸気・水滴を抑える特殊釡】糖質カットモードでは、内部のスチームを炊く力に変えることによりほとんど蒸気が排出されなくなります。蒸気に含まれていた水分は、本体後ろの取外し可能な水滴ポケットに溜るので、いつでもお手入れが可能です。
【お料理やスープにも使える】糖質カット炊飯時に出る糖質を含んだ水は下部のトレーに溜まります。そのまま捨ててもいいですが、お米の甘みがあるのでスープに活用しても美味しくお召し上がりいただけます。
【強力スチームで清潔に】蒸気を利用してベビー用品や乳幼児グッズ清潔に保つことができます。
【タッチパネルで簡単操作】予約、保温のタイマーは中央の液晶ディスプレイでわかりりやすく表示され、設定した操作を取り消したい場合は、ボタン長押しで取り消すことができます。炊飯準備時間は、炊飯するお米の量によって異なります。
【耐久性のある5層コーティング釡】通常の炊飯釜と糖質カット釜の2種類があり、2種類のお釜には5層のコーティングが施されています。