ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

少ない油で揚げ物が作れて便利 日本製 燕三条 ミニ揚げ物鍋 スクエア IH対応 調理のハードルが下がる

SNSなどでよく、旦那さんに何食べたいと聞かれて、「簡単●●」というキーワードでもりあがるのを聞きますが、揚げ物は楽ではないものの中にはいると思います。

 

揚げ物は油の処理が大変ですよね。

 

ただ、我が家でも子供たちに人気でよく揚げ物を作ってくれとせがまれます。特にとんかつとから揚げ、エビフライは大好物です。

 

朝もさらっと食べたくなることがありますが、アジフライとかも熱々ごはんとあいしょうばっちりです。

 

揚げ物を作るのに少ない油で揚げ物が作れて便利 日本製 燕三条 ミニ揚げ物鍋 スクエア IH対応 調理のハードルが下がって、人気商品です。

 

天ぷら鍋 揚げ鍋 揚げ物鍋 送料無料 日本製 燕三条 ミニ揚げ物鍋 スクエア IH IH対応 天ぷら 揚げ物 串揚げ

 

商品情報
【ミニ揚げ物鍋 スクエア】は、その名の通り、コンパクトサイズの揚げ物鍋。
しかも長方形のカタチなので、とってもスリム!
使う油の量も一般的な揚げ物鍋よりも少なく済みます。

■材質(耐熱温度)■
本体:鉄 表面/ふっ素樹脂塗膜加工
(適正油量500g・満水容量1.9L)

フタ・アミ:ステンレス鋼

■サイズ(約)■
本体:幅24x奥行13x高さ8 cm(底の厚さ1.2 mm)
フタ:幅23.5x奥行13x高さ2 cm
アミ:幅18x奥行10x高さ1 cm

■重量(約)■
本体:620 g
フタ:190 g
アミ:50 g

■生産国■
日本

■付属品■
本体…1個
フタ…1個
アミ…1個
取扱説明書…1枚

■対応熱源■
ガス火、ハロゲンヒーター、シーズヒーター、ラジエントヒーター、IH電磁調理器(200V対応)

■注意事項■
※IH電磁調理器で使用する場合は「揚げ物モード」ではなく、通常の加熱モードの中火以下で使用してください。
※食器洗い機、食器乾燥機はご使用できません。

JANコード
4989082 773032

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「触るとわかる、しっかりした構造とトレイの厚みに、期待が高まりすぐに使用しました。 IHで、以前は21㎝の丸型の天ぷら鍋やフライパンを使用していました。 油の温度を一定に保つ構造のようで、本当にカラッと上がります。お店で食べるような、パン粉がパリパリに仕上がりました。 これまでの鍋では、温度が上がりすぎると弱くしたりの調整が必要でしたが、 IH4の設定で継続して使用でき、終わった後は、油がほとんど減っていませんでした。 油のハネも少なく、ふき取り掃除が楽です。 何より驚いたのが、てんぷら粉が垂れて、鍋に付着した際に、熱で乾燥し反り返りペローンと剥がれました。 触るとわかるのですが非常に細かいエンボスがついていているせいかと思います、 洗剤で簡単に油のぬるぬるが取れてお手入れもしやすくまたびっくりしました。 鍋を変えるだけでこんなに違いがあるのかと感心しました。 さすが、燕三条!」

 

「とにかく買ってよかった!もっと早く買えば良かった! 値段はちょっと高いと思いますが、苦手意識の強かった揚げ物のハードルを取っ払ってくれました。この大きさだと使う油の量もずいぶん少なくていいし、油が温まるのも速いし、あとこの四角い形が、場所を取らず収納にとっても便利です。残った油をオイルポットに移すのも軽くて簡単。小さい鍋だと洗いやすいしとにかくいい事ずくめです。片付けが面倒でこれまでは揚げ物を全くと言っていいほどしなかったズボラな私ですが、この鍋を買ってから週一で揚げ物してます。」

 

「人気商品のため発送に日にちがかかるかも…と記載されていましたが、日曜に購入後、月曜に発送していただき火曜に到着しました。お店の方からメッセージも添えられていて、丁寧さを感じ良い買い物ができたと思います。 実際にポテトフライを揚げて使ってみると、ガスコンロで問題なく使用可能。ただ、我が家のコンロではバランスが取れないのか揚げ物を触ると2〜3センチずれました。IHだと使い勝手が抜群かと思われます。フライパンよりも火力が集中するのか、カリッとした出来上がり。 片付けも、丸型の天ぷら鍋より洗い物が楽でした。油も飛び跳ねにくく、コンロ周りの掃除も言わずもがな。他の方同様に、これからも何を揚げようかと楽しみにしています。」

 

一度に大量にあげるというのには向かないですが、少ない油で揚げ物ができるのは日々の料理のハードルが下がるのがいいですね。