よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

トフィー ノンフライオーブントースター K-TS5 1台5役 ノンフライ オーブン グリル レトロデザインが可愛い

トフィー ノンフライオーブントースター K-TS5 1台5役 ノンフライ オーブン グリル レトロデザインが可愛いです。

 

【Toffy/トフィー】 ノンフライオーブントースター K-TS5 1台5役 ノンフライ オーブン グリル スローベーク 発酵 スチーム機能 レトロ K-TS5-PA

食材自体が持つ脂を利用して揚げ物を調理するノンフライオーブントースター! 油で揚げなくても、外は“サクッと”“カリッと”、中はジューシーでおいしく仕上がります。 「ノンフライ調理」から「オーブン」「グリル」「スローベーク」「発酵」まで1台5役!普段使いはもちろん、本格調理やスイーツ作りまで大活躍。発酵モードはおうちで簡単にパンが作れ、パン好きの方にもおすすめです。 3つの操作ダイヤルで、操作もシンプルで簡単!


油で揚げないヘルシー調理! 本体に内蔵されたファンが高温の熱風を循環させ、庫内の温度を均一に保ち、食材自体が持つ脂を利用して調理します。 油で揚げなくても、外は“サクッと”“カリッと”、中はジューシーなおいしい仕上がりに! 余分な脂が落ちるので揚げ物もヘルシーに楽しめます。


スチーム機能搭載でサクふわトースト! 水キャップで水を庫内に入れるだけで、外はサクッと、中はふんわりのトーストが焼き上がります。 ひと手間でいつものトーストがワンランク上の仕上がりに!揚げ物に便利なメッシュバスケットに、オーブンラック、トレイ、パンくずトレイ、ハンドルも付属。 機能に合わせた豊富な付属品でお料理がもっと便利に。油を使わないので、面倒な片付けも不要。 付属品は全て取りはずして丸洗いができるので清潔にお使いいただけます。


■■Toffy_Classicシリーズ■■ ちょっぴりレトロで親しみのあるデザインが魅力。 シンプルで扱いやすいスペックと、ダスティカラーが人気のクラシックラインです。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「toffyのレトロなデザインと色が好きなので、見た目重視で買いました!
背が高いので見た目通り正方形に近いです。
なので出し入れがしやすい。
アミアミのトレーが作りがぴったりすぎて出し入れしにくい。

ノンフライやオーブンを使うと、うしろの排気口?から匂いと食材によっては油の蒸気が出てきます。
特に肉系や、油を塗ったりすると油が部屋にまわるので、床がつるつるすべりました。
なので、うちはアルミホイルを上からかぶせて、アルミホイルが風圧で飛んでいかないように耐熱の重し(別で買ってあるトレー)をして使ってます。

2人分を調理するにはいいけど、それ以上は2回に分けないと無理だと思う。
幅はスリムな食パン2枚がぎりぎり。
なので想像していたよりちょっと小さかったな、と思ったけどデザインがかわいいからいい!

レシピは公式サイトにありますが、簡単にしか説明はありません。
ネットで色々検索して試してみたらいいかな、と。」

 

「冷凍食品は、格段に美味しくなります。また、オーブンレンジのオーブン、グリル機能は、こちらの方が優れているので、今ある15万円以上したオーブンレンジが故障したら、一万円程度のレンジで十分です。」

【Toffy/トフィー】 ノンフライオーブントースター K-TS5 1台5役 ノンフライ オーブン グリル スローベーク 発酵 スチーム機能 レトロ K-TS5-PA